2017年3月19日日曜日

カンボジアのマルチビザを受取ってきました


日本滞在中についでに申請をしてきたカンボジアの観光マルチビザ

申請をしたのは、3月1日だったのですが、いろいろあって3月7日にやっと受取れました。

3週間以内に受取れば問題がないので大丈夫でしたが(笑)



さて、受取の際に必要な物は・・・・


申請時に受取った「引換証」だけ!!


身分証明書も必要ありません!

この引換証を持っていれば、誰でも受け取ることが出来ます。






受取場所は、申請時と同じ場所です。

大使館に入って左側の「VISA」と書かれた場所で受取ります。



カンボジアの観光ビザは現地の空港でも取得することが出来ます。

でも、せっかくなので今回も大使館に行って申請をしてきました。



今回はマルチビザを申請したので

2年間はカンボジアに観光目的で入国することが出来ます。

かつてはインドネシアもアライバルビザでしたが、今は日本人の場合ビザなしで渡航可能になりました

いずれカンボジアもアライバルビザから一歩踏み込んだビザなしにしてくれることを信じて・・・








そういえばカンボジアの大使館は青山一丁目にあります

SHINKの自宅から行く場合は地下鉄で行くのですが

半蔵門線には東武車両の「クレヨンしんちゃん号」がいました

これ以外にも赤色の車両もあったりして、思わず撮影してしまいました(笑)
























【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

0 件のコメント:

コメントを投稿