2017年3月15日水曜日

東京・カンボジア大使館へのアクセス方法


さて、突然ですが今回は東京の「青山一丁目」にあるカンボジア大使館までの行き方を記載します

というのも、実はSHINK仕事が決まったら、東京に帰る以外にカンボジアに行こうと考えています

ネット上でも申請出来ますが、折角ならということで行ってきました!




東京のカンボジア大使館は地下鉄青山一丁目駅から歩いて10分程の場所に位置しています。



今回紹介するルートは半蔵門線・大江戸線の青山一丁目駅2番出口からアクセスしました

もっと近い出入口があるだろ!と突っ込まれそうですが・・・・

当日、WIFIのないSHINKは降りた車両から一番近い改札を利用したので少し不便な場所からスタートしています。

以上の点をご了承の上、ご参照ください。


青山一丁目駅は東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線の3路線が乗り入れています。


青山一丁目交番の横にある2番出口を上がると、目の前に横断歩道があります。


こんな感じの横断歩道を渡り、渡り切ったら右に曲がります


歩くと、すぐに赤坂郵便局があります。

この郵便局の所を渡ってから右に曲がります。


そしてしばらく歩くと、「赤坂八丁目」というバス停があるので、そのバス停を通り過ぎたら

こんな感じの風景になりますので、路地を左に曲がります。


左に曲がると、細い路地になりますので、このまままっすぐ進むと・・・・・


こんな感じの立派な門構えの大使館に到着です!

付近には警察官もいませんので、ロシア大使館などのように重々しい雰囲気は全くありません!



中に入ると左側に「VISA」と書かれた小さな扉があります。

その中で手続きをすることになります。

手続きに関しては、明日記載しますね!





カンボジアの場合、ネット上でE-VISAの申請・ビザオンアライバルでの対応も可能です

ですが、事前に取得をしておいた方が旅もスムーズに進むので

時間がある方は申請をすると良いでしょう!
























VELTRA
カンボジアのオプショナルツアーはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿