2017年3月11日土曜日

今から台北に戻ります


さて、3週間の滞在を終えてこれからいよいよ成田空港に向かいます。

今回も上海経由で台湾に戻ります。

戻るにあたって、書き上げたいことを書いていきたいと思います。




日本で生活をすると、「やっぱり日本はいいな」と感じてしまいます。


それは、「交通の面」「食事の面」など様々ですが

生まれ育った国だからでしょうか、とても居心地が良いです。

そんな生活とも今日でお別れ。

またしばらく台北に戻ります。

今度は仕事が見つかったら、東京に戻ってくる予定です。







この3週間、空いた時間は適度に中国語を忘れないように

教科書を読み返していましたが

いざ台北に戻ると自分の能力の低さを再び痛感するのだと思います












今回は上海の乗り継ぎ時間が3時間しかありません。

そのため、入国はせず今回は大人しく乗り継ぎカウンターに向かう予定です。

乗り継ぎカウンターにスタッフの方がいてくれると良いですが・・・・・笑

というのも、8月に利用した際はスタッフがいなかったものですから・・・・・




実は実家の犬がヘルニアになってしまいました

戻ってきてから暫くはやはり体調が悪かったみたいで

夜に病院に行ったりしていましたが、今は薬も効いてきたのかだいぶよくなってきました

でも、まだまだ安静期間中なのでしっかり安静をしてもらわなければなりません。

今度日本に戻ってくるまでにもっと元気になってくれていると嬉しいです!






















やっぱり台北に戻るときは悲しい気持ちの方が強いです。

でも、これも人生勉強!




最近、こういう時はこの曲を聴いて元気をもらっています



これは「重返20歳」という映画の主題歌

我們的明天」という曲

日本語に直訳すると、「私たちの明日」という意味です。

ちょうど最後の授業の日に、老師がこれを私たちに見せてくれてから

楊子姍さんという中国の方の歌唱力に感動して以来

元気がなくなった時は聞いて、元気をもらっています。

気が向いたときに、日本語訳を作ってみますね。










頑張ります!では行ってきますね。













インターネット、もっと使いやすく BUFFALO

3 件のコメント:

  1. おばちゃん2017年3月15日 16:06

    こんにちは。
    お仕事が決まったら、東京へ戻られるのですね。
    希望のところに決まるといいですね!
    長い目で見たら日本のほうが待遇もいいし
    お家の方も安心されるかもしれないですね。

    返信削除
  2. おばちゃん2017年3月20日 20:53

    年寄りが余計なことを言ってお気を悪くされたら申し訳ありません。

    返信削除
    返信
    1. 遅くなってしまい申し訳ありません。
      ブログは自動更新にしているのでタイムリーではないもので...
      台北に戻ってきてから急に体調を崩してしまい、ここ1週間近くパソコンも開けていない状態でした。
      余計なご心配 をさせてしまい本当に申し訳ございません。

      仕事は台北で探します。
      東京にはあくまで顔見世で戻ります。
      でも体調があまりにも悪いので、今は何も出来ませんが・

      いつもありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。

      削除