2017年3月27日月曜日

桃園MRTに初めて乗車しました!!


先日桃園国際空港から自宅に帰宅する際、初めて利用してみました!

たまたま半額で利用することが出来る期間だったので80NTDで台北まで行くことが出来ます。

ただ、もうこの半額期間も終わりになるので160NTDと2倍になってしまいますが利用価値はありました!

2017年3月25日土曜日

チャイナエアライン504便搭乗記


さて、今回は上海(浦東)⇒台北(桃園)の

チャイナエアライン504便の搭乗記を記載していきます。

短時間のフライトでありましたが、大満足のフライトでした!

2017年3月23日木曜日

浦東国際空港でちょっとした失敗をしました



SHINKはなんちゃってゴールドメダリオンのため

スカイチーム系航空会社に搭乗する際はラウンジを利用することが出来ます。

しかし、先日浦東国際空港でSHINKは失敗を犯してしまいました。

2017年3月22日水曜日

中国東方航空524便搭乗記


さて、先日3週間の日本滞在を終えて再び台北に戻ってきました

やっぱり言葉が通じる、実家でゆっくり出来るという環境に癒されてしまったせいで

すっかりやる気を失いつつあるSHINKです。
 

2017年3月21日火曜日

台湾ワーホリビザの注意点


現在台湾ワーホリビザを利用しながら台湾で生活をしているSHINKです

実はこのビザ、一つ注意しなければならない点があります。

そこで今回は、その注意点に関して記載をします。

2017年3月20日月曜日

ポケットチェンジがついにサービス開始


さて以前成田空港にある「Travelers Box」に関して記載しました。

羽田空港にも似たような機械が設置されるニュースを以前見つけましたが中々設置されませんでした

しかし2017年2月20日からついに羽田空港でも似たような機械が設置されました!

2017年3月19日日曜日

カンボジアのマルチビザを受取ってきました


日本滞在中についでに申請をしてきたカンボジアの観光マルチビザ

申請をしたのは、3月1日だったのですが、いろいろあって3月7日にやっと受取れました。

3週間以内に受取れば問題がないので大丈夫でしたが(笑)

2017年3月17日金曜日

カンボジア観光2年マルチビザを申請しました


さて、昨日に引き続き今回もカンボジア観光ビザ取得に関して記載していきます

今回は実際に申請をした流れや、必要書類等に関して記載していきます

これから申請に行く方の参考になれば幸いです。

2017年3月15日水曜日

東京・カンボジア大使館へのアクセス方法


さて、突然ですが今回は東京の「青山一丁目」にあるカンボジア大使館までの行き方を記載します

というのも、実はSHINK仕事が決まったら、東京に帰る以外にカンボジアに行こうと考えています

ネット上でも申請出来ますが、折角ならということで行ってきました!

2017年3月13日月曜日

トルコ航空からシルバーカードが届きました


さて、トルコ航空のステータスダウンに伴いスターアライアンスゴールドを失ったSHINKですが

相変わらずスターアライアンスシルバーでいることは出来ました。

まあシルバーのメリットはほとんどないんですけどね・・・・

2017年3月11日土曜日

今から台北に戻ります


さて、3週間の滞在を終えてこれからいよいよ成田空港に向かいます。

今回も上海経由で台湾に戻ります。

戻るにあたって、書き上げたいことを書いていきたいと思います。

2017年3月9日木曜日

デルタ航空の仕事が早い!


さて、この頃なぜだか乗り継ぎ便を使用した時、スカイマイルにマイルが加算されません。

もちろん申請をすれば問題がないのですが、なんでだろうと連日考えるSHINKです

愚痴はここまでにして、今回も加算されなかったのでスカイマイルに加算を依頼しました。

2017年3月7日火曜日

中国での入国審査の時に・・・


日本のパスポートは本当に便利ですよね。

ビザなしで渡航できる国が多く、観光の面ではほとんどビザの心配をする必要がありません。

そんなSHINKですが、時々小さな問題に直面します。

2017年3月6日月曜日

中国東方航空に乗るだけで上海ディズニー入園券がもらえる!


皆さん!面白い情報を手に入れましたのでこの時間に珍しく手動更新です!

いつもなら、過去に書き溜めをしておいた記事をコンスタントに更新しているだけですが・・・

今回は、「中国東方航空利用で上海ディズニーランド入園券プレゼント」の記事を見つけてしまったので更新です!

2017年3月5日日曜日

楊丞琳の「我想愛」を日本語に訳してみました


今回は、いつもと違ったことを書いてみます。

さて、語文中心を去ったSHINKですが日々中国語勉強中です。

そこで今回はSHINKの好きな楊丞琳が歌う「我想愛」を自分なりに訳してみました。

2017年3月3日金曜日

台湾のワーキングホリデービザを受取ってきた


さて、先日申請したワーキングホリデービザを受取ってきました。

早速朝一で代表処に行ってきましたよ

家から近くて本当に良かった・・・・・

2017年3月2日木曜日

台湾ワーキングホリデービザを申請しました


2月21日に無事に台湾ワーキングホリデービザを申請してきました!

月曜日の朝一ということもあってか、ガラガラ

0分待ちですぐに対応してもらえました!

2017年3月1日水曜日

居留証はいつ返却するのか


ネット上でありそうでない情報の一つに「居留証の返却」があります。

そこでSHINKは同じ様なことでお困りの方に向けて

「どこで・いつ」居留証を返却するのかを確認してきたので紹介します!