2017年2月16日木曜日

MRTと路線バスに乗り放題の乗車券


台北のMRTと路線バスに乗り放題の乗車券があることをご存じですか?

それがこの「TAIPEI PASS」です!

今回は、そんなTAIPEI PASSの紹介をします。




さて、このTAIPEI PASSですが種類も豊富です!

1日券・2日券・3日券・5日券の4種類があります

※台北メトロの乗車券種類はこちらをご覧ください。


この乗車券を利用すると・・・・・


「台北のMRTと台北市内と新北市内の路線バスに何度も乗り降りすることが出来る」


というのがこの乗車券を利用するメリットです!



台北市内の観光スポットによっては、MRTだけでアクセスすることが出来ない場所もあります

例えば、故宮博物館に足を運ぶ場合必ず路線バスに乗車する必要があります。

でも、このTAIPEI PASSを持っていれば路線バスの値段を心配する必要なく行くことが出来ます!


ちなみに、このTAIPEI PASSにはクーポンブックがついており

このクーポンを利用するとお得に台北市内を観光することが出来ます!


あ、ちなみになんですが・・・・

路線バスの番号が4桁の番号はこの乗車券を利用することが出来ません。

4桁の路線バスは空港に行くバスや長距離バスです。

そのため、そういったバスには乗車することが出来ないので注意しましょう!









MRTだけでなく、路線バスも利用して台北をしっかりと満喫したい

そんな考えをお持ちの方は、ぜひこの乗車券を利用しましょう!


























海外格安航空券ena(イーナ)

0 件のコメント:

コメントを投稿