2017年2月26日日曜日

浦東国際空港中国東方航空ラウンジ



さて、日本に帰国してから久しぶりにブログを更新しています。

というのも、今までの記事はすべて台北に居た時に書き溜めをしておいたものなので

今回は、中国東方航空の上海浦東国際空港のラウンジを紹介します。



実は前回、こちらで浦東国際空港のラウンジに関して記載しました。

食べ物が少ない、場所がわかりにくいだのいろんなことを記載していましたが・・・・・

なんと場所が変わり!!今までより大きくなった上に食事・飲料も豊富になりました。
※もちろん前回の場所にもラウンジはあります。



ただ残念なことに、今回は写真が少ないです。

というのも、乗り継ぎ時間がゆっくりあったので市内探索をしようと考えていたのですが

地下鉄のこの長蛇の列を見て、思わず市内探索を断念!
※地下鉄が長蛇になる理由⇒安全検査

そこでまったりと空港内を探索することにしましたが

今、浦東国際空港の警備が強化された影響もあって

一回施設から出るとその度に安全検査を受ける必要があり、思いの外時間が必要でした。

まあ空港内のチェックインカウンターで小規模とはいえ爆破テロがあったら当然厳しくなりますけどね・・・・



でも原因はそれだけではありません!

出国審査も長蛇の列でやっと出国できたと思ったら、思った通り荷物検査も長蛇の列

優先レーンであんなに混んでいるんだから一般レーンなんて・・・・・

そんな事を考えてしまったSHINKです。







とまあそんなこともあって軽食を急いで食べるので精一杯でした。

そこで今回は簡単に写真付きで紹介をしていきます。


こちらがそのラウンジの入り口です。



まずは施設がこのように今まででは想像することが出来ないくらい綺麗になっていました!!


このように、今までとは全く違うラウンジに生まれ変わりました!

同じ浦東国際空港にあるエアチャイナのラウンジはあれだけ立派ですからね

さすがに改装しないと利用客は増えませんよ。笑


ロッカーまでもしっかり完備されており、万が一大きな荷物を持っていたとしても安心です。

食事の写真はすごい簡単なものになってしまいますが・・・・
このように洋食から、中華料理、更にはサンドイッチやデザート、スタッフの方が茹でてくれる麺まで様々なものが用意されていました。


SHINKがチョイスしたものはこちらです!

点心に顔が書かれていて可愛いですよね!

そうそう、こちらのラウンジではなんとなく本格的な中国茶も用意されていました。

SHINKは飲みませんでしたが、中々他のラウンジでは見かけることがないので思わず撮影をしてしまいました。

お酒も意外と揃っていました!


さて、食事を紹介した後は上のフロアを紹介しますね!


エスカレーターに乗って上にあがります。

上に上がるとすぐにカウンターがありますが、そこでは搭乗券等の提示は不要です。

スルーして問題ありません!



上のフロアは、下のフロアと異なりシェフサービスがありませんが

簡単な軽食やお酒・飲物等はしっかりと用意されています。

また、マッサージチェアや簡単な会議室、パソコン等様々な設備が整えられていました。

上のフロアの方が人が少なく、静かで快適でした!

















今までの浦東国際空港中国東方航空ラウンジは正直残念なものでした。

でも、今回のリニューアルで利用価値のあるラウンジになりました!

ラウンジのリニューアルでなんちゃってゴールドメダリオンの方が中国東方航空を利用する価値が今まで以上に向上しました!

デルタスカイマイルゴールドメダリオンの場合、中国東方航空を利用した場合はボーナスマイルが加算されるため非常にお得です!





ぜひ利用してみてください!!


































0 件のコメント:

コメントを投稿