2017年2月25日土曜日

高鐵のお得な企画券に付帯する券を利用しました


先日、高鐵と高雄MRTのお得な乗車券がセットになった企画券を紹介しました。

今回は、そんなお得な企画券に付帯している無料で利用することが出来る券を紹介します。

実際に利用した感想などを掲載しますね。



先日ご紹介した「高鐵と高雄MRTのお得な企画券」ですが

この企画券には・・・・・


・旗津に渡す船の往復乗車券

・指定店の自転車3時間利用券

鈴鹿賽道樂園の指定されたアトラクションに1回ずつ乗れる券

・陽明高雄海洋探索館の入場券

・英國領事館入館券


が無料で付いてきます。


無料で付いてくるんだったら使わない方が勿体ない!

そこで全ての施設を利用しました。



英國領事館



まずはこちらに行ってきました。

場所はというと、ちょっとアクセス面で不便な場所に位置しています。

MRT西子彎駅から歩いて15分程の場所にあります。



実は以前、千村部でこの前を通ったことがあるのですが中に入ったことはありませんでした。

中は非常に見ごたえのある展示でした。


展示によっては日本語の説明もあるので、日本人の方でも内容をしっかりと理解することが出来ますよー


上に上がってみると・・・・・


このような景色を眺めることが出来ます!

天気の良い日に行くと、眺めがもっとよさそうですね!



旗津に渡す船の往復乗車券

旗津半島に行く船に無料で乗船出来る券も付帯していました

ということで、初めて利用しましたよー!

乗り場はここです!



英國領事館からも近いので、ついでに行ってみるとよいです!


左側の「一般~」と書かれた列から乗車します。




乗船する時間はほんの数分。

ですが、ゆっくりと進むのでどこか落ち着きます。

外から高雄の街並みを眺めるのも良いかもしれません!


平日の朝と夕方ラッシュの時間帯は大量の原付が船に乗り降りする光景を眺めることが出来ます。

日本ではおそらく見ることが出来ない?珍しい光景なので必見です!



そして到着後、目の前にある自転車屋で3時間自転車を借りました。

この企画券では通常の自転車を3時間無料で借りることが出来るので活用しましょう!

借りる際には身分証明書を預けることになります!



陽明高雄海洋探索館

さて自転車を使って30分程で、ここに着くことが出来ました。



正直、ここは見学料を払ってまで見る価値のない施設ですが

無料で入場することが出来たので行ってきました。


さて、実際に入ってみると・・・・・・




船に関する資料を閲覧することが出来ます。




 
人がほとんどいない博物館で、経営が本当に大丈夫かどうか心配になってしまう程

誰もいませんでした!

正直、お金を払って入る価値はない博物館でしたが・・・・・

もし興味のある方は行ってみてください。



鈴鹿賽道樂園

最後に足を運んだのが、高雄の最新スポット「鈴鹿賽道樂園」です。




日本の鈴鹿サーキットを小さくしたコースがある、今高雄で1番の注目スポットです。

ここに来た理由は、無料で指定のアトラクションに乗ることが出来るから!


残念ながら、ミニ鈴鹿サーキットは体験出来ませんが、十分満喫することが出来ました。

企画券に付帯しているアトラクションは、どちらかというと子供向けのアトラクションですが

大人でも十分楽しむことが出来ました!









高鐵と高雄MRTの乗車券がセットになったお得な企画券

日本人でも十分高雄を満喫することが出来ました!

ぜひ、購入してみてくださいね!























【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

0 件のコメント:

コメントを投稿