2017年2月23日木曜日

高雄ライトレールを初めて利用しました!


高雄にはライトレールと呼ばれる電車が走っています。

日本でいうなら「路面電車」ですね。

今回、開業後初めて利用したので記事にさせてもらいますね。





MRT「凱旋」駅で乗り換えをすることになります!

出入口は1番!出口を出て斜め右を向くとすぐにライトレールの駅があります!


 

今は仮営業中ということで、なんと無料で利用することが出来ます!


車内はこんな感じです!

無料ということで非常に混みあっていました。



乗ってみた感想は、フィンランドでSHINKが乗車したトラムに似ていました。

MRTと違い、LRT向けの信号があるため速さはMRTに負けますが

街並みを眺めながらゆったりと観光することが出来るので個人的にはお勧めです。



運賃を徴収する機械

試しにカードをかざしてみましたが、運賃はひかれませんでした。




高雄は交通面で非常に不便な都市です。

MRTの駅から主要な観光地は比較的離れていることがあるので

正直不便を感じることが多々ありました。

でも、ライトレールが全線で開通すれば今まで以上に便利になることから

高雄の新たな可能性を感じました。




皆さんもぜひ利用してみてくださいね!

仮営業期間中は無料ですよ!
















ハワイ オプショナルツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿