2017年2月17日金曜日

博客来で購入したレシートが当選した場合


SHINおめでとう!!今回もレシートクジが当たりましたよ!

まあ200NTDですけど、やっぱり当たると嬉しいですね

でも今回はちょっと変わったところのが当たりました。




台湾でおそらくインターネット上で本を購入したいと考えた際

最も安い値段で購入することが出来るであろうサイトが「博客来」
※博客来のサイトはこちら

このサイトで購入した場合、レシートが送られてくるのではなくデータで送られてきます

そのため、万が一当選した場合は近くのセブンイレブンに行きレシートを印刷する必要があります。

「おそらく外国人ならどのように印刷したらよいのかわからないのでは?」

そう考え、写真付きで印刷方法を紹介しますね!!


今回もセブンイレブンの「ibon」を使って作業を進めていきます!

ibonの左下にある「生活服務」を押します


続いて、「電子発票」を押します


博客来」と書かれた項目があるので押します


注意事項が表示されるので、「同意」を押します


ここでは博客来を利用する際に会員登録が必要となるのですが・・・

その際に登録した「会員番号」を打ち込みます


その後、会員登録の際に指定した「暗証番号」を打ち込みます


当選状況が表示されるので、「選択」を押します。


確認し、問題がなければ「確認列印」を押します


下からレシートが放出されますので受け取ります!


後はレシート下の部分に以前と同じように情報を書き込み、身分証明を持っていけばOK

前回の記事はこちらをご覧ください!











同じような状況でお困りの方はぜひ参考にしてくださいね!
















さて、今日でいよいよ台湾大学語文中心を去ることになりました。

本当にこの1年間が早く、出来ることならあともう1年ゆっくり中国語を勉強したいのですが

そこはお金の関係でちょっと出来ないので、予定通り今日が最後となってしまいました。

本当にこの1年間の経験は

何事にも代えることが出来ない経験でした。

いろんな国の人と出会い、そして話した思い出

いいたいことが言えずに悩んだ思い出

生活習慣・交通マナーに悩まされた思い出

とにかく、よく頑張りました。

正直帰りたいと思うことが何回もありました

でも、いろんな人に救われ今日を迎えることが出来ました。

とにかく「ありがとう」

また今度、じっくり記載しますね。

では最後の授業に行ってきます!




















海外格安航空券ena(イーナ)

↑急に必要な航空券はこちらから↑

0 件のコメント:

コメントを投稿