2017年1月8日日曜日

チャイナエアラインの予約を確認したい


航空券を購入した後、本当に購入できたのか、不安を抱くことはありませんか?

SHINKは大体いつも格安航空券サイトから購入しているため、ついつい確認してしまいます

そこで今回は「チャイナエアラインの予約確認方法」を紹介します。




当然電話から予約を確認することが出来ますが・・・

インターネット上から予約の確認をすることも可能です!

その際、まずチャイナエアラインのHPにアクセスします。


公式HPにアクセスをした後は・・・・・


「予約・購入」をクリックし、「予約の管理」から「予約の管理/問合せ」を選びます。


すると、このように「予約の管理/問合せ」画面に変わるので・・・

氏名・と予約番号を打ち込みます。


しばらくお待ちくださいの画面になり・・・・

ちょっと待つと・・・・


このように予約記録が出てきます!

左上に「予約確定」の文字が出てくれば、しっかりと予約されていることを意味します!













SHINK、なぜ本当に予約できたのか気になってしまうのには理由があります

以前、特典航空券を利用し台湾一周をした際

帰国便は「高雄⇒ホーチミン⇒ハノイ⇒東京」と帰国する予定でした。

しかし、ベトナムの国内線に乗り継ぐ際・・・・


「あなたの予約番号がないから乗れないよ!」


そう言われ、予定の便に搭乗できませんでした。

最終的には3時間近く話し合った末、無事に搭乗することが出来ましたが・・・

あれ以来、常に確認するようになりました。

その時の旅行記はこちらです。












事前にしっかりと確認をして、トラブルのない旅行を楽しみましょう!






















楽天トラベル
台湾への予約はお済ですか?まだの方はこちらから!

2 件のコメント:

  1. チャイナエアラインは、アプリがあったと思いますよ。 入れてておけば、予約確認、運行状況チェックや24時間前からeチェックインができるから楽ですよ。 

    返信削除
    返信
    1. 早速ダウンロードしてみました!ありがとうございます!!

      削除