2017年1月7日土曜日

台湾大学構内の美味しいお粥のお店


SHINK、台湾の交通マナーのなさに最近憤りを感じています(笑)

歩行者を渡らせないドライバーたちの交通マナーのなさ、どうにかならないんですかね・・・

とまあ愚痴はここまでにして今回は美味しい「お粥」のお店を紹介します!



台湾のおいしいお粥が食べたい!

そんな時は、台湾大学にいらしてみてください!

今回ご紹介するお粥は本当に安くておいしいんです!


黒丸で囲っている箇所にお粥のお店があります。


木陰に隠れたわかりにくい場所に位置しています。

探すときは周りに注意してくださいね!


中には三軒食べ物やがありますが・・・



その中でも真ん中にある「第三小吃部」です!

こちらで提供している「皮蛋痩肉粥」が本当に美味しいんです!


小さいのであれば30NTD

大きいのであれば35NTDで頂くことが出来ます!


みてください!おいしそうでしょ!

本当に美味しいんですよー

具も多くて、朝ごはんは最近よくここのお粥を頂いています!


こんな感じで座る場所もしっかりと用意されています。

でも、お昼前になるとどの席も埋まっているので・・・

少し早めに行きましょう!







台湾で美味しいお粥をお探しの方は、ぜひこちらにいらしてください!




















2 件のコメント:

  1. ピータンが食べたくなりました(^ ^)  皮蛋と粥は分かりましたが、痩肉は何でしょうか?
    そういえば、今日は日本では、今日は七草です。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます!
      ピーダン美味しいですよね!痩肉とは、脂肪の少ないお肉のことです!
      七草お粥は作られましたか?

      削除