2017年1月4日水曜日

台湾でカキを食べる自信のある方へ


台湾では「蚵仔煎」というカキを使ったオムレツがあります。

正直、SHINKカキを食べることは出来ません。

でも、この蚵仔煎なら食べることが出来るんです!




さて、今回ご紹介するお店はガイドブックにはおそらく載っていないであろう隠れた名店!

この蚵仔煎で有名なのが「寧夏夜市」ですが・・・・・



正直、美味しくないんです。




SHINK一度行って食べてみましたが、本当に普通

「本当に美味しい蚵仔煎はないのか・・・」

そんな事を考えていた際、たまたま出会ったのがこのお店です!




こちらがその蚵仔煎です!

このポイントは上にかかっているソース!

このソース、少し甘いんですがその甘さが絶妙で最高なんです!






さて、今回ご紹介するお店なんですが・・・・

基本的に昼は営業をしていません。

夕方から夜にかけて営業している屋台です。

しかも、いつお休みだかわからないんです・・・・笑



大体場所は、ここのあたりです。

ちょうど頂好というスーパーがあるんですが・・・・

そのスーパーの前あたりで営業をしています。


こんな感じの雰囲気の場所に位置しています。

すいません、適当な情報で・・・・・笑

場所が毎回微妙に異なるので・・・・笑





「蚵仔煎」と書かれた看板を屋台の中から探してみてくださいね!


ちなみに、椅子もちゃんと用意されているのでお持ち帰りでなくても大丈夫です!


1つ50NTDで頂くことが出来ますので

もし機会があったら食べてみてください!























0 件のコメント:

コメントを投稿