2017年1月26日木曜日

デルタ航空台湾撤退!



残念なニュースです!

SHINK愛用の「台北~成田」のデルタ航空が5月24日をもって撤退することとなりました!

デルタの成田撤退がまた一歩進みましたね!





この頃よく利用していたデルタ航空台北~成田

格安の値段でフルサービスなので大満足だったんですが・・・・・

いよいよ撤退が決まりました。

こちらをご覧ください。

この撤退によって、デルタ航空は台湾から撤退することとなり

台湾でデルタ航空を見ることが出来なくなりました!




搭乗率も決して悪くなかった台北~成田便ですが

やはり撤退となってしまいましたね。



いつかは撤退するだろうなと感じていたSHINKですが・・・・

やはりショックですよ!





東京から台北に向かう便は数多くあり

近年は格安航空会社の就航に伴い、レガシーキャリアは非常に苦しい経営を迫られています。

トランスアジアの倒産といい、デルタ航空の台湾撤退といい

台湾の航空会社事情は厳しいですね。


とはいっても、SHINKはいずれデルタ側は日本経由ではなく

台北~シアトルの直行便を就航させるために、今回の廃止を決定したような気がします。

というのも、ユナイテッドはとっくに成田経由の北米行きをやめていますからね。

経由便は何かと面倒ですからね・・・・












デルタ航空台北~成田は5月24日までは運行されていますので

残り約4か月!格安のデルタ航空を上手に活用して、台北にいらしてください!
















当ブログには搭乗記も掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

デルタ航空台北⇒成田搭乗記

デルタ航空成田⇒台北搭乗記


















↓在宅でお小遣いを稼ぎたい方へ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿