2017年1月11日水曜日

本当に美味しいお蕎麦のお店


台湾でついに見つけましたよ!

「本当に美味しいお蕎麦のお店!」

今回は、そのお店を紹介しますね!



場所は、昨日紹介した珈琲屋さんのすぐ隣です!



MRT中山駅から歩いてすぐの細い路地の中に位置しています。






台湾ってうどんやラーメンのお店は結構あるんですけど・・・

なぜか蕎麦の専門店って中々ないんです!

もしあったとしてもまずいんです・・・・・・







でも、このお店で提供されている蕎麦は本当に美味しい!

だって、日本人がうってる蕎麦ですから!笑


お店の名前は「二月半そば」

店構えからして高級です(笑)

でも、日本人的感覚したら普通の値段で頂くことができます。



連日とにかく満席

といっても、客の6割近くは駐在の日本人みたいで

いたるとことで日本語が聞こえてきます。

店員さんも日本語を話すことが出来ます。


久しぶりのそば茶ですよ!

懐かしい!しかもおいしい!!


新鮮なサラダも食べることが出来ます!

台湾ではあまり生野菜を食べる習慣がないみたいで本当に感動!

ちなみにこのサラダは160NTDです。


SHINKはこちらの台湾産豚肉を使ったおそばを頂きました!

値段は忘れちゃいました(笑)260NTDぐらいだったかな・・・笑



本当に美味しいんです!



しっかりと肉の味も聞いていて、本当に美味しい!










SHINK地下鉄で働いていたときに駅長からそばつゆの作り方を教わって以来、そばつゆにはこだわりがあります!

でも、ここの味は本当に美味しい!
















台北にお住まいの方で、急にお蕎麦が食べたくなった際はぜひこちらに!























0 件のコメント:

コメントを投稿