2017年1月31日火曜日

チャイナエアライン122便搭乗記


さて、台湾は今まさに春節ということで連休!

SHINKの通う学校も2週間休みということで、初めて?沖縄・那覇に行ってきました。

今回は「台北桃園⇒那覇」のチャイナエアライン搭乗記を掲載します!

2017年1月30日月曜日

個性的なバスに乗りました


台北の路線バスって個性的ですよね。

乗車の仕方と言い、運転の荒さといい・・・・・

でも、ちょっと可愛らしい個性を出しているバスもありますよ!

2017年1月29日日曜日

上海乗り継ぎ時の観光プランを考えてみた


さて、いよいよ日本に一時帰国する時が近づいてきたわけですが・・・・・

今回SHINKが選んだ航空会社は「中国東方航空」

ということで行きは乗り継ぎに6時間があります、そこで乗り継ぎ時間を利用した観光プランを考えてみました。

2017年1月28日土曜日

師大夜市の美味しいお店


さて、今回もまたグルメネタを紹介しますよ!

相変わらず写真がボケてしまってごめんなさい!

今回ご紹介するお店は「師大夜市」にあります!

2017年1月27日金曜日

台北にあるミャンマー人街に行ってきた


実は、台北にミャンマー人街があるのを知っていますか?

先日初めてネット上でこの情報を知り、早速足を運んでみました。

今回は、そんな台北のミャンマー人街に関して記載します。

2017年1月26日木曜日

デルタ航空台湾撤退!



残念なニュースです!

SHINK愛用の「台北~成田」のデルタ航空が5月24日をもって撤退することとなりました!

デルタの成田撤退がまた一歩進みましたね!

2017年1月24日火曜日

ちょっと嬉しかったことと中国語進捗状況


異国の地で暮らしていくって結構寂しい思いがあります

でも、だからこそ小さなこと1つで嬉しい思いをすることが出来ます。

今回は、先日SHINKが経験したちょっと嬉しかったことを書いていきますね。

2017年1月23日月曜日

台湾高鐵の激安企画券がありました


台湾高鐵には外国人向けのお得な乗車券が数多く販売されています。

でも、正直そんなに高鐵には乗らない・・・・・

そんな方は、このお得な企画券を利用してみましょう!

2017年1月22日日曜日

本当に美味しい豆花食べたことがありますか?


皆さん、本当に美味しい豆花を食べたことがありますか?

夜市なんかだと、結構見かけるんですけど正直微妙な味なんです。

でも、今回ご紹介するお店の豆花は本当に美味しいんですよ!

2017年1月21日土曜日

桃園MRTはプレ期間中無料で乗車できるけれども・・・


冒頭、お知らせいたします。

度々記載していますがこのブログはタイムリーに更新しているわけではありません。

今回の記事は1月20日に記載したものです。

2017年1月20日金曜日

休みの日だけ開催される花市に行ってきました


SHINK、現在の自宅近くに休みの日だけ開催される

「建國假日花市」というのがあります。

今まで一度も覗いたことがなかったので、せっかくなので行ってきました。

2017年1月19日木曜日

台北の上島珈琲に行ってみた


上島珈琲と聞くと、SHINK特別な親近感を抱きます。

というのも、以前の職場の同じ敷地内に上島珈琲があり、よくごちそうになっていたからです。

そこで今回は先日初めて台北の上島珈琲に行ってきたので、その感想でも書きたいと思います。

2017年1月18日水曜日

すごく真面目なことを書いてみる


さて、今回はすごく真面目なことを書いてみます。

先日授業の際、「日本人の考え方」に関してクラスメートと議論しました。

その議論を通して、SHINKなりに考えたことがあるので記載します。

2017年1月17日火曜日

中国東方航空のサイト上で予約確認が出来ない!


時期によってはLCCよりも安い値段で利用することが出来る中国東方航空

SHINKも台北から日本に一時帰国する際、時々お世話になっています。

さて、今回はちょっと真面目な予約に関するお話です。

2017年1月16日月曜日

高鐵の予約した切符を発券する


さて、先日ネット上で予約した高鐵の乗車券を駅にて発券しました

窓口は列になっているので、SHINKは券売機を使って発券しました。

そこで今回は、券売機を使った発券方法を紹介しますね。

2017年1月14日土曜日

牛肉麺ってこんなに美味しかったんだ!


SHINK、実は牛肉麺にあまり興味がありません。

というのも、正直普通なんです。本当に普通なんです・・・・

だから普段注文しないんですが、ここの牛肉麺は本当に美味しい!

2017年1月13日金曜日

魯肉飯、美味しいよ!


台湾グルメの一つに「魯肉飯」がありますが

SHINKが個人的にお勧めのお店がこちらです!

今回はそのお店を紹介しますね!

2017年1月12日木曜日

年越しは國父紀念館で!


写真がぼやけてごめんなさい!

今年の年越しは、101の花火を見るために「國父紀念館」で迎えました!

今回は、簡単に紹介していきますね。

2017年1月11日水曜日

本当に美味しいお蕎麦のお店


台湾でついに見つけましたよ!

「本当に美味しいお蕎麦のお店!」

今回は、そのお店を紹介しますね!

2017年1月10日火曜日

中山にあるちょっとお洒落な珈琲屋さん


最近の楽しみの1つに「美味しい珈琲屋さんを探す」

そんな楽しみがあります。

そこで今回は先日見つけた美味しい珈琲のお店を紹介しますね。

2017年1月9日月曜日

行天宮で無料の旧正月グッズを貰いました


さて、台湾は旧正月です。

日本は旧正月ってほとんどないですよね。

でもSHINKは今台北で暮らしているわけで、せっかくだから旧正月らしい活動をしたい

そんなことから行天宮に行ってきました!

2017年1月8日日曜日

チャイナエアラインの予約を確認したい


航空券を購入した後、本当に購入できたのか、不安を抱くことはありませんか?

SHINKは大体いつも格安航空券サイトから購入しているため、ついつい確認してしまいます

そこで今回は「チャイナエアラインの予約確認方法」を紹介します。

2017年1月7日土曜日

台湾大学構内の美味しいお粥のお店


SHINK、台湾の交通マナーのなさに最近憤りを感じています(笑)

歩行者を渡らせないドライバーたちの交通マナーのなさ、どうにかならないんですかね・・・

とまあ愚痴はここまでにして今回は美味しい「お粥」のお店を紹介します!

2017年1月6日金曜日

航空券買うなら「Surprice!」


航空券を少しでも安く購入したい!

そんな方は、以前スカイスキャナーをご紹介しましたが・・・

実は、クーポンを活用するとスカイスキャナー以上にお得なサイトを見つけました!

2017年1月5日木曜日

2月の航空券を購入しました


さて、来月の17日で台湾大学の語文中心を去ることになったSHINK

元々1年間の予定でしたから、当然と言えば当然なんですが・・・

かなり悲しいSHINKですがビザの期限もあるので必ず出国する必要があります。

2017年1月4日水曜日

台湾でカキを食べる自信のある方へ


台湾では「蚵仔煎」というカキを使ったオムレツがあります。

正直、SHINKカキを食べることは出来ません。

でも、この蚵仔煎なら食べることが出来るんです!

2017年1月3日火曜日

台湾大学構内の美味しいワッフルのお店


先日、台湾大学構内のおすすめグルメをご紹介いたしました!

そんな中で、今回はおそらく有名な「小木屋鬆餅」というワッフルのお店を紹介します!

サクサクの美味しいワッフルでSHINKもおすすめです!

2017年1月2日月曜日

公館の美味しいリゾットのお店!


台北で生活を続けていると、時々リゾットやパスタが食べたい!

でも正直、台北のパスタとかってまずいんです・・・・

しかし今回ご紹介するお店は本当に美味しいですよ!

2017年1月1日日曜日

美味しい揚げチキン!


明けましておめでとうございます!

皆様は新年をいかがお過ごしでしょうか?

台湾は旧正月なので、日本より盛り上がっていないというのが本音です。

今年もどうぞよろしくお願いします!