2016年12月19日月曜日

ハイキングに行ってきましたよ


「ハイキングに行ってみない?」そんな誘いを受け

先日久しぶりにちょっとしたハイキングに行ってきました。

ハイキングというより軽い山登りでしたが、台北の景色を満喫することが出来ました!




山登りと聞くと「象山」を思いつく方がいらっしゃいます。

象山の景色は本当に絶景ですよね!

SHINKも何回か行ったことがあるんですけど、本当にそう思います。

でも、人が多いんですよね・・・・・




そこで今回は象山と似ているけど人が少ないハイキングスポットを紹介します!

それがこちらです!まずは地図をご覧ください。



MRT西湖駅から歩いて10分程の場所に入り口があります。


こちらがハイキングの入り口。

住宅街の中にあったのでとにかく不安でしたよ。笑

人も少なく、本当にここであっているのか不安でしたが

ここが入り口でした。


看板も目立ちはしませんがありました!




さて、ここを登っていくと絶景を望むことが出来ますよー






あいにくの天気でしたが、晴れていたら本当に景色は綺麗だと思います!

しかも人がほとんどいません!

なので静かでお勧めの場所です!






但し、夜は絶対に行かないようにしましょう!

「とにかく危ないです!」

何が危ないって?それは「道」ですよ!


外灯もなく、とにかく危ない!

昼間でさえ本当に危なく、SHINKも数回転がりそうになりました(笑)

必ず運動着を着用していきましょう!


途中から岩ばかりの道が現れ、登るのが大変でした。

注意して登っていってくださいね!



台北に暮らしていると、とにかく空気が悪くて時々新鮮な空気が吸いたくなります。

そんな時はこういった場所に足を運んでハイキングを楽しみましょう!




















0 件のコメント:

コメントを投稿