2016年12月17日土曜日

台北メトロの一日乗車券が今すっごいお得な件

 
台北メトロの一日乗車券が今すっごいお得な件を紹介します。
 
この情報は一日乗車券以外にも、24時間券・48時間券・72時間券にも適用されているので
 
ぜひ参考にしてみてください!



先日、友人らとともに台北をぶらぶらしてみようと提案を受け

「それなら一日乗車券買ったほうが安いんじゃね?」

ってことになり久しぶりに購入しました。

 

今はこんなかわいい入れ物にいれてくれるのかなんて思っていたら・・・・・
 
 
しっかりと日本語で説明書きがありましたよ!
 
いや、台北メトロ本当に進んでるなって一人で感動していたら
 
何やら面白い券が4枚ついていました。
 
 
・台北101の展望台が1割引きになる券
 
・剣南路駅の横にある観覧車が100NTD引きになる券
 
・パイナップルケーキ5個セットと無料で交換に出来る券
 
・オリジナルのパイナップルケーキを無料で作る券
 
 
の計4枚がありました!
 
 
 
「これお得な券じゃないか!」
 
ということで早速2枚利用してみました。
 
SHINKが利用したのは・・・・・
 
 
・剣南路駅の横にある観覧車が100NTD引きになる券
 
・パイナップルケーキ5個セットと無料で交換に出来る券
 
 
以上の2枚です。
 
 
 
 
まずは、こちらをご紹介!
 
台北といえば101を思い出す方が多くいますが
 
実は「剣南路駅すぐ横にある観覧車からも台北をじっくり見ることが出来ます!」
 
 
それがこちらです!
 
本当に駅のすぐ横にあるので迷うことはないと思いますが地図を添付しますね。
 



こちらの5階にあるのが観覧車です!


料金は平日大人150NTD・休日大人200NTDで利用することになります。

しかし、一日乗車券などを持っていると・・・・


100NTD安く乗ることが出来るため、平日は50NTD・休日は100NTDで乗ることが出来ます!





松山空港の飛行機も見れますよー

離発着もばっちり見ることができました!


曇っていましたが、101も見ることが出来ました。


とまあこんな感じで台北の景色をゆっくりと楽しむことが出来ます。

休日に200NTDも払って乗りたいとは思いませんが、100NTDなら価値があると思います!







次に利用したのがこちらです


・パイナップルケーキ5個セットと無料で交換に出来る券


無料って聞くと・・・・

「無理やり押し売りされるのでは、しつこく購入を進められるのでは・・・」

何て言う印象をいだく方が多くいますよね?


SHINKも同じ感情をいだきましたよ!


だって無料で5個もらえるなんて気前が良すぎですからね!

でもせっかくだからと交換してきました。




結果は・・・・・

「交換する際に安い商品があるから見ていってね」って言われるだけで特にしつこい勧誘はありませんでした!


こちらが無料のパイナップルケーキです。

意外とっていうか、かなりしっかりした物がもらえたので驚きました。


お店のトレードマークです。



普通に街中で売っているのと同じパイナップルケーキです。

さっそく試食してみました。


味は甘くなく、大人向けのパイナップルケーキ。

しっかりと果物の味があったのでちょっと驚きです。


こちらの店舗で交換可能です。

交換時、利用している一日乗車券の提示が必須です。





一日乗車券は150NTD。

たった150NTDでこれだけの体験が出来るのでお勧めです!

ぜひ利用してみてください!















2 件のコメント:

  1. こんにちは。中年旅女です。
    この記事の情報、全く知りませんでした。SHINKさん、ありがとう! 次回訪台(20日後くらいです)の際は、必ず利用しますね。面倒な手続きなしでお得感満載のチケットって、あんまりないと思います。どのみち台湾は大好きなんだけど、こういう特典があると、利用するためにまた行こう!って考えるから、ある意味台北市当局の思うつぼ?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 中年旅女さんこんにちは!
      このキャンペーンもいつまでもやっているわけではないみたいです。
      20日後だと、間に合わないかもしれません・・・・・
      情報が遅れてしまってごめんなさい。
      来年もこのキャンペーンが継続されていることを祈ります!

      削除