2016年12月15日木曜日

台湾高鐵の切符をネットで購入する


台湾高鐵のホームページは何と日本語対応可能です!

そして何より、乗車券の予約もすべて日本語で出来てしまいます!

そこで今回は、ネット上で予約する方法を簡単に紹介します!





まずは台湾高鐵のホームページを開きます。

右上に「24Hオンライン予約」のボタンがありますので、そこをクリックします


ここで希望する乗車日や指定時間帯等を打ち込みます

すべて日本語で掲載されているため、迷うこともないと思います。

打ち込み完了後、「検索」をクリックします。


表示された列車の中から乗りたい乗車をクリック

クリック完了後は、「確認」ボタンをクリックします。


条件を確認し問題なければ、「パスポート番号」「電話番号」を打ち込みます。

その後、個人情報~に同意をクリックし「予約完了」をクリックします。


この段階ではまだ支払いが完了していません。

そこで、インターネット上で支払いをしましょう。

ネット上でクレジットカードを使って決済する場合は「オンライン決済」をクリックします。


クレジットカードを使って予約します。

マスター・VISA・JCB・AMEXが使えますが・・・・

AMEXは台湾のアメックスしか使えないので日本で発行されたカードは使えません!

なので「マスター・VISA・JCB」のどれかを用意しましょう!


クレジットカード情報打ち込み後、問題がなければ上のような画面が表示されます。

そして問題なければ「OK」をクリックします。


これにて無事に購入完了です!

このページをプリントアウトし、乗車時間前までに窓口に行き乗車券と交換しましょう。

券売機を使って乗車券に購入することができますが、慣れない国の券売機を使う自信がない!

そんな方は窓口で乗車券をもらいましょう!









早く購入すれば割引料金も適用できるのでお得です!

ネットから乗車券を購入し、お得に旅を楽しみましょう!














どんなクレジットカードを申込んだら良いのかわからない?
そんな時はリクルートカード!
リクルートカード

0 件のコメント:

コメントを投稿