2016年12月13日火曜日

新北市の無料展望台


台北では、毎年板橋という場所でクリスマスが近づくとイルミネーションがやっている

そんな情報を耳にしたので、足を運んでみました。

そんな時、新北市政府の32階は展望台となっており、一般開放されていました!




まずはクリスマスイルミネーションの場所を紹介!

「新北市役所の目の前の広場が会場」となっています。

MRT板橋駅を出ると、もう看板だらけなので迷うことはないと思います!


この流れに従って歩いていくと・・・・

今度は地面に以下のような表示が現れます。


この表示に沿って歩いていくと

無事に到着です!







まあ確かにきれいはきれいなんですけど・・・・・

わざわざ行くまでの価値はないなと感じてしまいました(笑)









とまあ、クリスマスイルミネーションの話はここまでにして

実は、プロジェクトマッピングをしているビルは新北市政府なんですが

ここの32階は無料の展望台でした!


正面口から入ると、こんな感じのクリスマスツリーが現れます。

このツリーから右にまっすぐ進むと・・・・・


こんな場所が現れます。


このフロアリストのすぐ左側にエレベーターがあるのですが

このエレベーターで32階まで行くことが出来ます!


開放時間は朝8時から夜11時までです。



19番若しくは18番のエレベーターに乗りましょう!


32階に着くと、そこはもう小さな無料展望台です!




上の3枚は展望台からの眺めです。

無料の展望台なので、眺めは決して綺麗ではないんですが

無料なので満足です!


小さな展望台で、そこまで人も多くないのでお勧めです。

地図も添付しておきますね。







台北101は高いから登りたくない!

そんな方は新北市政府の無料展望台に行きましょう!

ここからなら台北101も見えましたよ!
















ピアス専門店グリーンピアッシング

0 件のコメント:

コメントを投稿