2016年12月12日月曜日

新北市図書館は何と一部24時間営業


台北には有名な北投図書館がありますが・・・・・

個人的にはもっとインパクトが強い図書館があります。

それは「新北市立図書館」!なんとここ、1階と4階は24時間営業なんです!




24時間営業にして意味があるのか!

とつっこみたいところですが、ここはつっこまずに(笑)

新北市内には多くの図書館がありますが、24時間営業の図書館はこちらです。



MRT亜東醫院駅から歩いて10分もしない場所に位置しています。




駅構内の地図を見れば一目瞭然!


行き方は簡単です。

亜東醫院駅3番出口を上がったら、右に曲がりまっすぐ進みます。

すると右側に新北市消防局本部がありますので、それに沿って斜め右に曲がればもうそこは図書館!




館内は写真撮影が禁止されていたため写真はありませんが

とにかくきれいで大きな図書館でした!













わざわざ観光客が足を運ぶほどの価値はない場所だと思いますが

24時間営業という非常にインパクトのある図書館なので

亜東醫院近辺に訪れた際はぜひ足を運んでみてください!

















STAY JAPANは、日本で初めて合法での民泊サービスを開始

2 件のコメント:

  1. 24時間の図書館ですか。行ってみたいですね。図書館と言えば、MRTの駅の地下街とかに入っている、智慧図書館というのも、職員が無人で何だか妙な感じです…。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!知ってます!図書館の中には入ったことがなかったんですが、無人なんですね・・・
      何だか不思議ですね!ちょっと今度覗いてみます!

      削除