2016年12月3日土曜日

ATMを使って預金口座からお金を引き出す方法


さて、ここで少し生活に直結した記事を掲載します。

SHINKは現在台湾で生活をしています。そのため台湾の銀行口座を持っています。

今回は、口座に入っているお金を引き出す方法を紹介します。




現在、SHINKは玉山銀行の口座を持っています。

そこで今回は、玉山銀行のATMを使ってお金を引き出す方法を紹介します。


今回は、この引き出し専用の機械を使って説明していきます

引き出し用のATMはこの写真の右側の2機です。


まずは、キャッシュカードをカード挿入口に入れます。


するとこのような画面に変わるので・・・・・


暗証番号を打ち込み、「輸入」ボタンを押します


「TWD Transaction」ボタンを押します


そして引き出したいお金を押します


引き出したいお金を押した後は「しばらくお待ちください」と表示され、しばらく待ちます


しばらくすると「成功」の文字が表示され、カードが返却されるのでカードを抜き取ります


すると、下から希望した引き出し額が放出されるので引き抜きます


残額を印刷するかしないかが表示されるので、必要な場合は「YES」不要な場合は「NO」


「NO」をクリックした場合は、画面上に残額が表示されます。

残額確認後は「結束」を押して終了です。






台湾のATMは日本のATMのように複雑な機能があまりついていないので非常に簡単です

ぜひ利用してみてください!

















0 件のコメント:

コメントを投稿