2016年11月10日木曜日

ベトナム航空VN578便搭乗記


さて、短いバンコク滞在を終えいよいよ台北に帰国です

最後の便VN578便の搭乗記を書き上げたいと思います

同じ機材で同じベトナム航空なので、内容がほとんど同じですが読んでもらえるとうれしいです。




今回の待ち時間は3時間ほどだったので

迷わずラウンジで休憩(笑)

搭乗時間も近づいてきたのでゲートに向かいます。


しかし、搭乗時間になっても相変わらず搭乗できません。

さすがベトナム航空ですね。笑


今台湾にはたくさんのベトナム人が働きに来ています。

この便にもそんな夢や希望を持ったベトナム人の方が数多く搭乗しており

満席!ゲート近くは人でごった返していました。

こんな時はやっぱり「スカイプライオリティー」が役に立つわけです。

優先搭乗で座席上の荷物棚を確実に確保したいSHINKにとってはありがたいサービスです


カウンターの人の計らいで一番前の席にしてもらえました。

目の前にはビジネスクラスが!

ああ、最後にビジネスクラスに乗ったのは2年前・・・

最近アップグレードされないな、なんてわがままなことを考えながら

前の座席を眺めていたSHINK(笑)


一番前の座席のためシートピッチは広め

快適に過ごすことが出来ました。

何より、自分の所だけ隣席ブロックをしてくれていたのか誰も座っておらず

かなりリラックスしながら搭乗することが出来ました!


お腹も空いていませんでしたが、一様ブログ用にいただきました。

ベトナム発の機材の場合、どうも食事が・・・・笑

この味付けがSHINKはまったく慣れません。

好きな人は好きなんだろうけど・・・・






ありきたりの搭乗記でしたが

これにて一連のベトナム航空搭乗記の掲載はおわりです。

時期によってはハノイやホーチミントランジットになってしまいますが

信じられない程やすい値段で東南アジアを旅行することが出来ます!

ぜひ利用してみてください!

















0 件のコメント:

コメントを投稿