2016年11月8日火曜日

スワンナプーム国際空港のエールフランスラウンジ


さて、帰国日を迎えバンコクのスワンナプーム国際空港にやってきたわけです

今回は、こちらの空港のエールフランスラウンジを紹介していきます。

カメラが壊れてしまい、画質が悪い点はご了承ください。




さて、ベトナム航空のカウンターで手続きを終わらすと

「CIPラウンジ」のインピテーションカードを受取りました。

しかしですね!このCIPラウンジはプライオリティパスで利用することができるラウンジなんです!






「せっかく来たのに、CIPラウンジじゃ・・・」

貧乏性のSHINKの頭にはそんな考えが・・・笑








そんな時ふとしたことが頭に浮かびました!

以前ご紹介した通り、同じアライアンス内のラウンジであれば利用することが出来ます。

スワンナプーム国際空港にはエールフランスのラウンジがあったので

そちらを選択!

結果、もちろん利用することが出来ました!!


まずは中の雰囲気から!




おしゃれな作りになっており、リラックスすることが出来ました。

ちなみに客層は圧倒的に欧米人が多いです。

アジア系はほとんどいませんでした。


設備に関してですが、シャワーやトイレのほかに


パソコンが3台ほど設置されておりました。

ビジネス環境もばっちり整えられていますね!

ちなみに、ラウンジ内には当然フリーWIFIが飛んでいますのでご心配なく!

受付で手続きを済ませると、WIFIのパスワードが書かれた紙が提供されます!



続いては食事のご紹介!


中華の点心やスープ


アップルパイやケーキ


パン


こんな感じのよくわからないけどオシャレなものまで・・・・




当然フルーツもばっちり用意!







どれも美味しそうですよね!!

見ているだけでお腹が空いてきますね!


飲物も充実していますよ!





SHINKはお酒を飲まないので、何とも思わないんですが

ここのラウンジはとにかくいろんなものが充実しており大満足でした!

成田空港に以前あったエールフランスのラウンジが閉鎖されてしまった今

エールフランスのラウンジなんてめったに使うことができないでしょうから

いい体験が出来ました!





ちなみにSHINKは・・・


贅沢にもケーキやアップルパイ



ソーセージやアラカルト料理を中心に頂きました!

あまりにも美味しくて、お腹いっぱいになってしまい

搭乗後機内食がほとんど食べられなかったのはここだけの話です!






スカイチーム系利用時はぜひこちらのラウンジを選択しましょう!















0 件のコメント:

コメントを投稿