2016年11月6日日曜日

ノイバイ国際空港ベトナム航空ラウンジ


今回はハノイ経由でバンコクに行ってまいりました。

行きのハノイでは待ち時間に6時間ほど時間があったので

入国するかしないかを迷っていましたが、結局ラウンジにいることにしました。

今回はノイバイ国際空港のラウンジを紹介します!




ベトナム航空利用時は、手荷物検査を経て右側に進むとラウンジがあります。

ラウンジは搭乗ゲート階の一つ上の階に設置されています。


こちらがそのラウンジ

ベトナム航空が運営しているラウンジです。

トランジットの場合は受付で搭乗券を提示するだけで問題ありません。


中の様子からご紹介!






非常に落ち着いたデザインのラウンジで

搭乗までの時間をゆっくりと過ごすことが出来ました。

そこまで騒がしくなく、個人的には理想的なラウンジです!


設備も充実!

トイレやシャワーは当然のことながら・・・・


マッサージ機が3台設置されているマッサージルームから




パソコン・コピー機やスキャナー等が用意されたビジネスセンター


大型の荷物を預けることが出来るロッカーなど

規模はそこまで大きくないラウンジですが、しっかりと設備が整えられていました!



続いて食事に関してです。







こんな感じで食事も充実!




さらに、ベトナムといえばフォーですよね?



このラウンジではセルフになりますが、自分でフォーを作ることが出来ます!

お好みの具をチョイスして、簡単に出来上がり!

これ、美味しかったのでお勧めです!笑



飲物も充実していましたよ!



ジュースやお水、炭酸飲料から


ラテやコーヒー


お酒を飲みたい方にはバーカウンターまで用意されていました。

バーカウンターには充電器も用意されているので便利です


ちなみに、こちらのラウンジのコーヒーはベトナム珈琲です。

個人的には非常に甘みがあって飲みやすいコーヒーで気に入ってしまいました。






デスク脇にはコンセントも用意されているので

搭乗までの時間、パソコンやスマホ等の充電も可能


但し変圧器をお忘れなく!






ラウンジからはこのように滑走路や飛行機を眺めることが出来るのでおすすめです!






ぜひ利用してみてください!
















0 件のコメント:

コメントを投稿