2016年11月25日金曜日

九份から台北までの戻り方


さて、九份から台北に戻ろうと考えた際

どうやって帰ったらよいのかお悩みの方に向けて

1062番のバス停の場所を紹介します。




さて、まずは地図を使って簡単に説明します


黒丸で囲った場所が「台北⇒九份」のバスが止まるバス停です

赤丸で囲った場所が「九份⇒台北」のバスが止まるバス停です


乗り場が行きと帰りで違うので注意しましょう!




この写真は「九份⇒台北」に向かうバス停から撮影した「台北⇒九份」のバス停です

場所を間違えないように気を付けましょう!





さて、この九份から台北に向かうバス停には

バス会社の方が乗車したい場所に並ばせてくれました


台北までのバスに乗車したい場合は後ろの「第一月台」と書かれた看板の下から並びます。

時間帯によっては長蛇の列となるので、早めに帰宅しましょう。


運賃は行きと同じく


Easy Card利用の場合は「乗車時と降車時にそれぞれカードをカードリーダーにタッチします」


お金を支払うと運転手から「ニー ヤオ チュー ナー リー?」と聞かれます

これは「どこまで行くの?」と聞かれているので台北までの場合は「台北」と答えましょう!


するとこのようなカードが渡されます。

これは、乗客の数をカウントするための道具です。

というのも、高速道路を走る関係上必ず指定された人数しか乗車することが出来ないからです。

降車時にこのカードの返却を忘れずにしましょう!






以上が簡単ではありますが

九份から台北まで戻るバスの乗り方でした!







ちなみに、台北から九份まで行くバスの行き方でお困りの方はこちらをご参考ください。












0 件のコメント:

コメントを投稿