2016年11月4日金曜日

ハノイ・ノイバイ国際空港トランジットの流れ


先日、別の案件を受注したのでタイ・バンコクに行ってきました。

渡された航空券は最も安かったベトナム航空。

そこで今回はノイバイ国際空港のトランジットの流れに関して記載します。




ノイバイ国際空港は非常にコンパクトな空港なので

迷う心配もなく安心して利用することが出来ます!






予めお知らせいたしますが、実はSHINKのカメラが壊れてしまい、所々画質の悪い写真が現れます。

暫くはこの状態が続くと思いますので予めご了承ください。







ノイバイ国際空港到着後は、「Transfer」の流れに沿って歩きます




ここから先は、写真撮影禁止の場所だったため口頭で説明します。


「Transfer」の指示に従い、まっすぐ進んでいくと

ベトナムの入国審査場に到着します。

一瞬入国審査場についてしまうと、道を間違えたか!と焦ってしまいますが

ご心配なく!


入国審査場のすぐ後ろにトランジットカウンターがあります。


ビザオンアライバルカウンターの左側です。

もし出発地で次の便の搭乗券を受け取っていない場合は、このトランジットカウンターで手続きを行ってください

トランジットカウンターすぐ横には「GATE」と書かれた小さな扉があります。

そこの扉の前には職員がいるので、その人にパスポートと搭乗券を提示します。




その後はエスカレーターに乗って上にあがると・・・


そこはもう手荷物検査場!

後はいつも通り、搭乗時間前までにゲートに向かうだけです!









ノイバイ国際空港のトランジットは非常に簡単です!

安心してトランジットを~


ちなみにですが、ノイバイ国際空港でトランジットを2回経験しましたが

いついっても人が少なく、スムーズに進みます!

毎回15分程度ですべての手続きが終わってしまうので安心してください。

但し、航空券購入の際はトランジット時間に余裕を持ったものを選んでくださいね。


















ベルメゾンネット

0 件のコメント:

コメントを投稿