2016年11月23日水曜日

九份で食べたもの・見たもの


さて、先日初めて九份に行ってきました。

あまりの人の多さに驚きましたが、とても良い場所でした。

今回は九份で食べたもの・見たものを紹介していきます。




まず、九份と言えば肉圓??笑

たまたま人ごみの中で肉圓のお店を見つけたので頂いてみました。


初めて赤色の肉圓を頂きました。

肉とソースが絶妙に絡み合って美味しかったです!

1つ45NTDで頂くことが出来ました。

これ、1つで結構胃にたまるんですよね!




九份といえば芋圓!

こちらは本当に有名なので頂きました!


冷たい物を注文してみましたが

まあおいしかった!

こちらの値段は忘れました!笑

でも美味しかったので九份に行った際は必ず芋圓を食べましょう!






続いて九份でみたもの?などを紹介




中国語で「二手書店」とは日本語で「古本屋」という意味です




こちらがあの有名な場所

実際に行ってみると意外と感動しました

夜行くともっときれいなんだろうけど、すっごい人なんだろうなと想像しながら・・・









九份は綺麗な場所なんですけど・・・

とにかく道が狭い!そのため中々前に進めません・・・・

その辺は覚悟しておきましょう!



初めて九份に足を運びましたが、意外とよい場所でした。笑

でも何回もいく必要はないかな、っていうのが正直な感想です

確かにすっごく綺麗な場所ですけど、あそこまで時間をかけていくべきところなのか

その点は考えものですね・・・・

















 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。中年旅女です。昼間の九份も楽しく賑やかですね!
    私は2年前に九份に行きました。午後遅く到着し、入江が夕陽で真っ赤に染まる様に息を呑みました。ほんと、感激モノです。その夕焼けが徐々に宵闇に変わっていくのも風情があったし、すっかり暮れて町の灯が星座のように輝くのも綺麗でした。阿妹の窓際の席でお茶すれば美味しいし、店を出て散策したりつまみ食いするのも楽しかった。4時間ぐらいがあっという間でした。てことは、季節と時間帯を変えて何度行っても楽しめると思いますよ? 東京の人が横浜に何度も行くみたいに、好きな場所や楽しめる場所があるって、うれしいことですよね。

    返信削除
  2. 夕方から夜にかけての九份は絶対きれいですよね。すっごくうらやましいです!
    あの景色を眺めているだけで時間を忘れてしまいますよね、個人的にはぜひ見てもらいたい場所です!
    ぜひ次回またいってみてください!その際は、有名な芋圓なども食べてみてくださいね!
    美味しいのでお勧めですよ!

    返信削除