2016年11月22日火曜日

九份までのバスはどこから乗るのか


さて、先日初めて九份に行ってきました。

もともと行きたくなかったんですが、台北在住者として行かないわけにはいかない・・・

ということで九份に行ってきました!



こちらの情報は古い情報です!

新しい情報はこちらをご覧ください!



さて、九份に行きたいと考えている方はMRT松山駅からもバスに乗ることが出来ますが

土日などは混雑で乗れないことがあるので、MRT忠孝復興駅からバスに乗車することがお勧めです!


まずは簡単に場所の紹介から!


ただまっすぐ歩くだけでバス停に到着です!




そごう横の「出口2」を出たら・・・・


こんな感じの場所に出ます!

バス停までの道は簡単です!横断歩道を渡ってまっすぐ行くだけです!!

但し、たまに嘘をついて「バス停の場所が変わったよ」といって古いバス停に連れていかれ

「バスなくなっちゃったみたいだね」とだます人もいるそうなので注意しましょう!

そのためか、バス停にはこんな注意書きが!



日本語でも書いてあるのでわかりやすいですねー



バス停はこんな感じで休日はいつも列になっています!


バス停の名前は「瑠公圳公園」です!


九份までスマートに行きたい方は1062番のバスに乗りましょう!


Easy Cardを利用する場合は90NTDで行くことが出来ます!

安いですよね、台北のバスは本当に安いんです!

このバスに乗車する際は「乗る時と降りる時どちらもカードリーダーにタッチが必要」です!




九份まで座ってゆったりと行きましょう!














ちなみに、九份から台北まで戻るバスでお困りの方はこちらをご覧ください。













繰り返し記載いたします。

こちらは古い情報です。

あくまで参考程度にご覧ください!


新しい乗り場はこちらをご覧ください!






















【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

4 件のコメント:

  1. 時間は、どれくらいかかるのですか? それと、一日何往復くらいあるのでしょうか?
    今度はぜひ、バスで風景を楽しみながら行きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 大体1時間~1時間30分ぐらいかかりましたね。
      土日は道路が渋滞するようなので早めに行くことをお勧めします。
      バスの本数は多いですよ!基本的には30分に1本のペースで走っています!
      ぜひ行ってみてくださいね!

      削除
  2. ありがとうございます! 夜、 友人達とツァーで行ったので方向もわからず、街並みの美しさを楽しんで写真を撮りました。
    今度は、ゆっくり車窓眺めながら行きます。

    返信削除
    返信
    1. ぜひ次回はゆっくりと車窓を眺めながら出かけてみてください!

      削除