2016年11月17日木曜日

新しい居留証を受取ってきました


さてさて、先日居留証の更新手続きに行ってきました。

新しい居留証を受取りに11日に移民署まで行ってきました。

その際に何が必要だったのか等に関して記載しますね。




11日は前回と同じく金曜日

しかし、移民署の中がガラガラでした・・・・

試しに受付カウンターを見てみたら

何とこの日は「6人待ち」!!



なんでこんなに少ないんだ!と発狂しそうになりながらも、居留証の受取のため服務台へ


居留証の受け取りの場合は、申請のカウンターではなく

比較的人が少なくスムーズに手続きが終わる「服務台」で受取ることになります。





居留証受取の際に必要なものは・・・



・今使っている居留証

・申請時に渡された「自行収納~」と書かれた紙



この2つだけでOKでした。

パスポートもセットで渡したら「パスポートはいらないよ」と言われました。




新しい居留証を受取りました!

受取後、受取のサインと電話番号を記載してすべての手続きが終わり




そうそう、自行収納~と書かれた紙も「Received」の判子が押されて返却されました













受取の際は5分程度ですべての手続きが完了してしまうのでご安心ください。

今後、同じようなことを予定している方の参考になれば幸いです!

















マネパカード

0 件のコメント:

コメントを投稿