2016年10月17日月曜日

KLIAエクスプレスの乗車券をオンラインで予約した方へ


ネット上で予約したKLIAエクスプレスの乗車券をどのように利用するのか

今回はその方法に関して記載していきます!

これから乗車する方の参考になれば幸いです。




以前ご紹介した、ネットを使ってKLIAエクスプレスの切符を予約する

この方法を使って予約した場合の乗車方法に関して記載します!




ネット上で乗車券を購入した場合、登録したEメールにEticketが送られてきます。


このEticketの右上にあるバーコードを使って乗車することになります!



乗車方法は・・・・


KLIAエクスプレスの改札に到着したら

窓口等に向かうのではなく、そのまま改札に向かいます。

そして、改札のうえ部分にある・・・・


「Barcode Tickets」部分にQRコードをかざすだけで乗車することが出来ます!



ちなみに、SHINKはタブレットにEticketをダウンロードして使用してみましたが

問題なく使用することが出来ました!

わざわざ印刷等をしなくても、ダウンロードさえしておけば問題ありません!







改札入場後は乗車する電車を確認しましょう!

直通で「KLセントラル」までアクセス可能な「KLIAエクスプレス」か

各駅に停車する「KLIA トランジット」かによってホームが異なるので注意が必要です。






また、注意しなければならない点が

KLIA2行きの列車も、KLセントラル行きの列車も同じホームを使っています!


そのため、乗車前に行き先を確認しましょう!

ホーム上にはこのようにモニターが設置されていますので

このモニターを確認してから乗車しましょう!



















海外でレンタカーが必要ならレンティングカーズ!ハーツ、エイビス、アラモ、バジェット、ダラー等海外の主要ブランドを一括で簡単検索。

マレーシアのレンタカー予約はこちらから↑↑

11 件のコメント:

  1. onlineでチケット買ってみました。バーコード入りの返信メールはすぐ来ますか?2日経っても来ないのですが…

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、今確認してみましたが購入後すぐに送られてきていました。
      迷惑メール等に分類されていませんか??

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      購入後迷惑メールも確認したのですが、そこにはいっていませんでした。
      もしかしたらメールアドレスを間違って入力してしまったのかもしれませんね����

      削除
    3. そうでしたか、最悪の場合当日KLIAエクスプレスのカウンターでその旨を伝えたみてはいかがですか。
      改札の横には常にスタッフがおりましたので、何か助けてくれるかもしれませんよ!

      削除
    4. ありがとうございます

      削除
  2. 実は今朝もまたonline購入してみたのですが、未だに返信なしです������
    諦めて駅で聞いてみます。
    ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. やはりダメでしたか・・・・
      一様、私の場合は"「eticketing@KLIAekspres.com」というアドレスからチケットが送られてきました。
      もしかすると、初期設定等で受信できないこともあるみたいなので、確認してみたらよろしいかと思います。

      削除
  3. 一昨日メールで問い合わせてみたところ、カード番号と購入日時を教えてくださいと返信があり、返信メールを送りました。
    このような回答がありました。
    これって購入できてないってことですよね。


    Upon our checking on your Mastercard 531××× through your email on 12 & 16 April 2017, we regret to inform you that, your transaction has been declined due to your credit card was non-3D.

    返信削除
  4. わかりました。私のカード、3Dセキュアされてないからですね。
    毎回ご丁寧なご返信ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちは。
      無事に問題が解決したみたいで安心しました!
      言われてから気づきましたが、私も3Dセキュアに対応していないカードがあり、同じような状態があったことを思い出しました。
      お役に立てずに申し訳ありませんでした。

      削除
    2. 3Dセキュアしたら買えました��
      QRコードは返信されてこなかったので、バウチャーはプリントアウトしたので現地で聞いてみまーす。
      クアラルンプール楽しんできます、ありがとうございました‼

      削除