2016年10月6日木曜日

マカオから香港国際空港へ到着後の流れ


フェリーに揺られながら、香港国際空港に到着

その後何をしたらよいのかわからない!そんな方に向けて今回はSHINKの体験を紹介!

あくまでSHINKの体験なので、参考程度にしてくださいね!





さて、香港国際空港に到着後

まずは荷物を受取るのかと思いきや・・・・

荷物を受取る必要はありませんでした!

ネット情報では、荷物を受取る必要があるとのことでしたが

SHINKは不要でした。

必ずご自身で確認をしてくださいね


こんな感じで、各航空会社別にカウンターが設置されているので

不明点等はこちらで確認してみてください。

ちなみにSHINKはエバー航空のカウンターに向かいましたが

とても丁寧な対応で、ちょっぴと感動しました!笑




さて、どこで120HKGの税金返金を受けるかと言うと

手荷物検査後になります!


こんな感じで、看板も書いてあるので迷うことはないとおもいますが・・・・



手荷物検査を終えて、歩くと・・・・


こんなカウンターがあります!

ここで、マカオのフェリーターミナルで受けとった紙を渡すだけで120HKGの返金を受けることが出来ます!


この紙です!

忘れずに返金を受けましょう!

受取の際はパスポート等の提示は不要でした!




後は、電車に乗ってターミナルに向かい搭乗という流れになります。

簡単ではありますが、以上が流れになります。

もし何かご質問がございましたらお気軽にどうぞ。






















マネパカード

0 件のコメント:

コメントを投稿