2016年10月27日木曜日

成田国際空港大韓航空ラウンジ


実は、あまり知っている人が少ないんですが・・・

同じアライアンス同士であればたとえ乗らない航空会社のラウンジであっても、ラウンジを利用することが出来ます。

SHINKは現在、スカイチームエリートプラスメンバーのため成田空港にあるスカイチーム系のラウンジは、スカイチーム系航空会社搭乗時はすべて使うことが出来ます。




ということで、たまたま近くにあった同じスカイチーム系の大韓航空のラウンジにもやってきました!

ここはプライオリティパスでも利用することが出来るラウンジなので

そこまで魅力的なラウンジではないですが、清潔なラウンジです。

そして何より、デルタスカイクラブよりトイレがきれいなんです!笑







では早速ラウンジの紹介に入りますね!!


搭乗券だけを提示し、中に入ると・・・・




こ~んな感じで、おしゃれな椅子が並んでいます。

時間帯にもよりますが、この時間帯は非常に混雑していました。

そこまで大きくないラウンジなので、満席時等はプライオリティパスの利用が断られる可能性がありますね。



食べ物に関しては、基本的にカップ麺やパン、お菓子などの軽食のみです。




でも、これだけでも十分ですよね。

いや、むしろこだわった料理を出されるより、SHINKはこっちの方が好きです。

おにぎりが置いてあったのが印象的でした。笑







飲物もしっかりと用意されていました。


100%ジュースから、お水


よくファミレスにある、飲物から、コーヒーメーカー


そして少しばかりのお酒!

ここにもビールサーバーがありました。

SHINK、こういうときいつもお酒が飲めない自分が情けない…






仁川国際空港の大韓航空ラウンジのように立派なラウンジではありません

でも、とても清潔で快適なラウンジでした。



プライオリティパス所持者でも利用することが出来るラウンジなので非常にお勧めです!


















↓在宅ライターならこちらから↓

2 件のコメント:

  1. こんにちは。いろんなラウンジがあるのですね…。こういったところでのんびりするのもよさそうですね。旅行のときは、私はいつも、ぎりぎりまであちこち見てまわったりしたいので、実はあまり入ったことがないのです。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。空港に行くとついつい気持ちが高ぶってしまいますもんね!私も友人らとの旅行の際はいつも同じです!笑

      削除