2016年10月21日金曜日

マレーシアで食べたもの


昨日マレーシアでしたことに関して記載しました。

今回は、マレーシアで食べたもの、買ったものに関して記載していきます。

あまり面白くないかもしれませんが、よろしくお願いします。




シンガポールで有名なチキンライスですが、マレーシアのチキンライスもおいしいです!



これで50NTDあれば食べることが出来ます

味も美味しく、前回マレーシアに来た時に食べた食べ物は何だったんだ!

と後悔したほどです(笑)





マレーシアと言えばホワイトコーヒーも有名ですよね。



マレーシアで有名な「OLD TOWN WHITE COFFE」にていただきました。

以前より美味しく感じたのは大人になったからなのでしょうか?笑


ホワイトコーヒーは焙煎の段階でマーガリンと砂糖を加えて作っているそうです。

だから、あの味が生まれるんですね。

でも、このホワイトコーヒーの味なんですけど・・・・

日本の何かの味に似ているんです。でも思い出せない・・・・・笑









マレーシアの日常生活において欠かすことの出来ないお菓子に

クエラピス」があります。



甘いお菓子なんですけど、美味しいんですね!

モチモチとした食感の中にココナッツの味わいが隠されており

何だか深い味がします。


こんな感じで、いろんな場所で販売されています!

しかも、1つ1つが非常に安い値段で購入することが出来るので

ぜひ食べてみてください!!









それから、よくわからず注文した麺も頂きました。


KLセントラル駅すぐ横のフードコートで食べた麺ですが

これも60NTDで食べることが出来ました!

しかも、スープが本当に美味しい!

カレー風味のスープなんですけど、なんだかしつこくない味わいで

食べる価値のある麺でした!!










マレーシア料理の王道ともいえる「サテ」も頂きました。


ヘルシーな鶏肉を注文してみました。

実際に目の前で焼いてくれるので見ているだけで食欲がすすられます。

またこのタレを付けて食べるのが絶品!!

甘いタレなんですけど、またお肉とうまい具合にマッチングしてくれます!

マレーシアに来た際はぜひ食べてみてください!!










カヤトーストも頂きました!




 マレーシアなどでは朝食の際などによく食べるそうです。

このトースト、とにかく甘かったです!

マレーシアは甘い食べ物が多いですね。

トーストの中には「カヤジャム」がぬられていました。

ココナッツやミルク、卵などを合わせて作ったジャムで甘かった!

でも、珈琲とよく合う食べ物でした。












マレーシアには、日本人の口に合う食べ物が数多くあります!

ぜひマレーシアへ行き、マレーシア料理を堪能しましょう!!











海外旅行

JTBでお得にマレーシアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿