2016年10月20日木曜日

マレーシアでしたこと


さて、先日ご紹介した通り前回の連休はクアラルンプールにて過ごしました。

でも、遊びというより今回はライターの仕事で使うネタを探しに出かけたため

旅行とは違った気分で日々を過ごしていました。




そうはいっても、やはりついでに観光もしてしまうわけです。

王道プランではありますが、参考にしてもらえれば幸いです。




まず、マレーシアで訪れた場所は何と言っても「ペトロナスツインタワー」





実は、夜のペトロナスツインタワーは初めてでした。

やっぱり、昼間見るのもいいですけど・・・・

夜見た方が輝いてますね!

昼間の姿も見てもらいたいですけど、夜は必ず見てもらいたいです!!










次に訪れた場所はモスク

イスラム教の国ですからね、こういった場所はぜひ行ってみないと!






しかし、残念なことに礼拝の時間だったため

中には入れず、外から見るだけで終わってしまいました。

この辺の準備不足がSHINKらしいですね!笑

詰めが甘い!!












続いて訪れたのが「ムルデカ・スクエア

別名独立広場とも呼ばれている場所であり、







ここは人気の観光スポットのような様々な観光客がいました。

駅から歩いていくことも可能な場所なので、気軽に観光をすることが出来る場所です。

モスクからも歩いて5分程度の場所なのでモスクとセットで訪れると良いです。


ちなみに、この広場の斜め向かいに博物館があります。


この博物館は民族衣装?やマレーシアの伝統的な服の作り方を紹介している博物館です

入場料無料で見学することが可能でした。



入館後すぐ左側にある受付で、名前と国籍を書けば見学をすることが出来ます

人も少ないので、ゆっくりと見学をすることが出来る場所でした。












そしてこちらへもやってまいりました。

セントラルマーケットです。



以前来た時と違っていたのが、偽物が以前より少なくなっていました。


しかし相変わらず外のお店では偽物を中心に様々なものが販売されていました。笑

もちろん、観光客向けの値段なので現地の人からすると高価なものなのかもしれませんが・・・

個人的には非常に安い値段でマレーシアお土産を購入することが出来る場所なのでお勧めです。








クアラルンプールは非常に都会です。

もちろん、夜は結構怖いですけど昼間は安心して旅行を楽しむことが出来ます。

高級なホテルも格安で宿泊することが出来ますし・・・・


物価が安い!
台湾で生活をしているSHINKですら物価が安いと思います!


KLCCに入っているビルのフードコートでも50NTDでご飯を食べることが出来ます。

海外らしい雰囲気を味わいたい、そんな考えをお持ちの方はぜひクアラルンプールへいってみてください!

















夏特集

初めてマレーシアへ行かれる方はツアーを利用しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿