2016年10月14日金曜日

クアラルンプール国際空港のチャイナエアラインラウンジ


クアラルンプール国際空港には何とチャイナエアライン独自のラウンジがあります

ネット上ではあまり情報が掲載されていなかったので・・・

今回はクアラルンプール国際空港のラウンジを紹介しますね。




冒頭、いきなりこんなことを書くのも良くないと思うのですが

大したことのないラウンジです。

張り切っていくとがっかりするラウンジだと思います。

まず当たり前ですが、規模が小さいです。

そして何より、トイレが故障中で使えなかったこと・・・・・

せめてトイレだけは使いたかった(笑)


とまあ、愚痴はここまでにしてさっそく紹介していきますね!



至る所に看板が掲示されているので迷子になることはないと思います。

マレーシア出国後、ターミナル移動の電車に乗る必要があることだけは忘れないでください。



こちらがラウンジの入り口

入り口でインピを渡すのですが、対応が今までで一番良かったです。


話はずれてしまいますが、マレーシアのサービスが依然と比べて格段に向上しており

個人的に感動してしまいました(笑)


こちらはラウンジから望む景色です。

端っこの方にラウンジが位置しているため、飛行機こそはあまり見れませんが

離陸をしようと待機している飛行機をまじかで見ることが出来るので

個人的にはちょっと面白かったです(笑)


こちらはラウンジ内の様子です。

まず席が少ないです。

また設備等もそこまで充実していないのであまり期待しない方が良いです。
※一様無料で使えるパソコンが2台設置されていました。






続いて食べ物に関してですが・・・・・・


パンやサンドイッチ、それにカップ麺


鶏肉のピリ辛炒め、やビーフン、チャーハンや野菜炒め


缶の飲物



 コーヒーやお茶

更にはヨーグルト、お水、果物等が用意されていました。









しかし、何度もいいますがとにかく小さいラウンジです。

成田空港の大韓航空のラウンジと大差があまりありません。

ですから期待せずに訪れましょう!

個人的にはラウンジに居るよりも空港内を見学している方が楽しいと思います(笑)





でも、冒頭でも述べましたが対応がとにかく丁寧でよかったです!

ラウンジのスタッフの方は知っている日本語で一生懸命会話をしてくれましたし

いろいろ気を使ってくれました。

ラウンジは小さいけど、満足のいくサービスで大満足でした!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿