2016年10月1日土曜日

香港国際空港でのフェリー乗り継ぎ方法

 

ネット上には数多くの情報がありましたが

微妙に違った事もあったので、今回はSHINK個人の経験を記載することとします

これから香港経由でマカオに行かれる方の参考になれば幸いです




まず飛行機を降りたら「快船」の看板に沿ってカウンターに向かいます

ここで注意してほしいことは


香港に絶対に入国しないでください!


入国してしまうと、船に乗船することが出来ません!


しばらく歩いていくと、こんなカウンターがあります

予めネット等で予約をした方は、予約した会社のカウンターへむかいます 


マカオのカウンターに並び、手続きを行います

その際、必ず空港でもらったラゲッジタグとパスポート、予約番号が必要となります


このラゲッジタグとパスポート、予約番号を伝えます

すると乗船券を受けることができます。


この日の船は自由席でした


チケットを受け取った後は、しばらくしてから必ずこの機械を利用しましょう


この機械は船に無事に預け荷物が積み込まれたか確認することが出来るアイテムです


乗船券のバーコード部分をかざし・・・・


この表示になれば、問題ありません!

安心して乗船しましょう!







乗船する時間が近づいて来たら、ゲートに向かいます


こちらがフェリーのゲートになります

入場の際は、パスポートと乗船券が必要となります



入場後は電車に乗って、フェリー乗り場まで移動となります

※ネット上にフェリーは国際線と同じ扱いなので液体物の持ち込み制限があるとの記載がありましたが、ありませんでした。ペットボトル等の持ち込みは可能です!



香港地下鉄が運行していました。


終点で降りて、エスカレーターを上がると・・・・


フェリー乗り場に到着です!

時間になったら、乗船しましょう!




以上が簡単な流れとなります!



















0 件のコメント:

コメントを投稿