2016年10月31日月曜日

台北にもセントマーチンが!


セントマーチン、飛行機好きの方なら一度は訪れたい場所ですよね。

でも、すっごく遠い・・・・

アメリカを経由していくことになるので大体1日くらいかかります。

2016年10月30日日曜日

在住開始から8か月が過ぎました


在住開始から8か月が過ぎました。

留学生として台北で生活をしていますが、この頃は仕事と勉強ばかり

肝心の中国語がどのくらい進歩しているのか、今回は記載していきますね。

2016年10月29日土曜日

成田空港の優先セキュリティーチェック


日本の空の玄関口成田空港

SHINKの家から遠いので、できる限り利用したくないんですが

安い航空券は大体ここ発になってしまうんですよね・・・

2016年10月28日金曜日

デルタ航空DL167便搭乗記


 
先日、オーバーブッキングに関して記載しました。

しかし、残念なことにボランティアは認められず搭乗出来てしまいました。

次からは200米ドルでいいやと決意をしつつ、搭乗したDL167便の搭乗記です。

2016年10月27日木曜日

成田国際空港大韓航空ラウンジ


実は、あまり知っている人が少ないんですが・・・

同じアライアンス同士であればたとえ乗らない航空会社のラウンジであっても、ラウンジを利用することが出来ます。

SHINKは現在、スカイチームエリートプラスメンバーのため成田空港にあるスカイチーム系のラウンジは、スカイチーム系航空会社搭乗時はすべて使うことが出来ます。

2016年10月26日水曜日

成田国際空港デルタスカイクラブ


成田空港は、一応デルタ航空のアジアハブ空港となっています。

まあいつまでこの状態が続くかわかりませんが・・・・

そのため、成田空港にはデルタ空港のラウンジが2か所ありますが、今回は15番ゲート近くのラウンジを紹介します。
⇒現在、こちらは閉鎖されました。そのため成田は一か所のみです。

2016年10月25日火曜日

オーバーブッキングのボランティアに応募してみたけど・・・


この頃、飛行機に乗る機会が多いSHINKです。

先日の大型案件の受注依頼、バタバタとしているSHINKでした

一息つき、デルタで成田から台北に帰ろうとしたとき、初めての経験をしました。

2016年10月24日月曜日

デルタ航空DL166便搭乗記


さて、先日デルタ航空を利用し成田まで行ってきました。

なぜ台北から成田までデルタ!?

そう考えられる方も多いことだと思いますが、値段が安いんです!

2016年10月23日日曜日

2016年10月22日土曜日

クアラルンプール国際空港の優先レーン


クアラルンプール国際空港を利用する際

航空会社の上級会員やビジネスクラスなどを利用している場合は

入国・出国審査の際に優先レーンを利用することが出来ます!

2016年10月21日金曜日

マレーシアで食べたもの


昨日マレーシアでしたことに関して記載しました。

今回は、マレーシアで食べたもの、買ったものに関して記載していきます。

あまり面白くないかもしれませんが、よろしくお願いします。

2016年10月20日木曜日

マレーシアでしたこと


さて、先日ご紹介した通り前回の連休はクアラルンプールにて過ごしました。

でも、遊びというより今回はライターの仕事で使うネタを探しに出かけたため

旅行とは違った気分で日々を過ごしていました。

2016年10月19日水曜日

ラピットKLの切符の買い方から乗車・降車まで

 

さて、クアラルンプール観光の際に利用するラピットKL

今回はそんなラピットKLを利用する際の切符の買い方に関して掲載します。

これから利用予定の方の参考になれば幸いです。

2016年10月18日火曜日

ヒルトンぺタリンジャヤホテルの紹介


さて、先日のマレーシア訪問の際に利用したのが

ヒルトンホテル。でも、メインのヒルトンは高いので安い方ですけどね・・・・・

しかし相変わらずのヒルトンクオリティで感動の連続でした。

2016年10月17日月曜日

KLIAエクスプレスの乗車券をオンラインで予約した方へ


ネット上で予約したKLIAエクスプレスの乗車券をどのように利用するのか

今回はその方法に関して記載していきます!

これから乗車する方の参考になれば幸いです。

2016年10月16日日曜日

チャイナエアラインCI722搭乗記



昨日引き続き、今日クアラルンプール⇒台北桃園のCI722搭乗記を掲載します

横目にエバー航空を眺めなら、「エバーに乗りたいな」っていう気持ちを抑えながら

搭乗したSHINKのくだらない搭乗記ですが読んでもらえたらうれしいです。

2016年10月15日土曜日

チャイナエアラインCI721搭乗記


先日クアラルンプールを訪れた際に利用したチャイナエアライン

今回は、その時に利用したチャイナエアラインの搭乗記を掲載します。

今後搭乗予定の方の参考になれば幸いです。

2016年10月14日金曜日

クアラルンプール国際空港のチャイナエアラインラウンジ


クアラルンプール国際空港には何とチャイナエアライン独自のラウンジがあります

ネット上ではあまり情報が掲載されていなかったので・・・

今回はクアラルンプール国際空港のラウンジを紹介しますね。

2016年10月13日木曜日

チャイナエアライン桃園国際空港T1ラウンジ紹介


さて、先日実はマレーシアに行ってきました。

でも、今回は旅行目的もあるんですが仕事の目的もあってマレーシアへ

選んだ航空会社はチャイナエアライン。さっそくラウンジの紹介をはじめますね!

2016年10月12日水曜日

エクスペディアのお得なクーポン


旅の新たな予約方法として定着しつつあるエクスペディア

以前、こちらのブログでも紹介させていただきました。

そんなエクスペディアを少しでも予約する方法を紹介します。

2016年10月11日火曜日

東京シャトル成田空港発の乗車券をネットで予約しよう


事前に予約をすることで、何と・・・・

東京駅から成田空港まで900円で移動することが出来る東京シャトル!

こんなお得なバスを利用しない手はありませんよね?

2016年10月10日月曜日

KLIAエクスプレスを少しでも安く予約する方法


クアラルンプール国際空港から市内に向かう場合、何かと便利なのがKLIAekspres

しかし、今年の1月から値上がりし片道35リンギットが55リンギットに!!
※往復の場合は100リンギット

タクシーとの差もなくなり、あまり利用する価値がないと思っていましたが・・・

2016年10月9日日曜日

9月の台風が結構すごかった


こちらのブログ、タイムリーに更新しているわけではなく空いた時間に書き溜めをしています。

そのため、今日は9月にあった台風17号に関して記載します。

思いの外、大きな被害があったちょっとビックリした台風でした。

2016年10月8日土曜日

マカオで香港ドルが使える


さて、マカオでは香港ドル(一部人民元も)使えることは有名です

SHINKも過去にマカオを訪れた際は何かと不便なマカオパタカではなく香港ドルを使用していました

でも、実は先日初めて知ったことがありました!

2016年10月7日金曜日

気ままに綴るマカオ旅行記


さて、今までいろんな香港・マカオに関することを記載してきましたが

肝心の旅行記を今だに記載していませんでした!

今回は、マカオ旅行記を記載したいと思います!

2016年10月6日木曜日

マカオから香港国際空港へ到着後の流れ


フェリーに揺られながら、香港国際空港に到着

その後何をしたらよいのかわからない!そんな方に向けて今回はSHINKの体験を紹介!

あくまでSHINKの体験なので、参考程度にしてくださいね!

2016年10月5日水曜日

マカオから香港国際空港行きのフェリーに乗る


 
 マカオから香港国際空港に直接向かい

香港に入国することなく、スムーズに空港に向かいたいと考えている方に向けて

香港国際空港までのフェリーの乗り方等に関して記載します。

2016年10月4日火曜日

香港でオクトパスを使って飲み物を買う


香港観光の際に必ず必要なアイテム

「オクトパス」ですね。

今回はそんなオクトパスを使って販売機で飲み物を買う方法を紹介します!

2016年10月3日月曜日

マカオの美味しいエッグタルトのお店

 

マカオと言えばエッグタルトですよね!

今回は、SHINKが個人的にお勧めする美味しいエッグタルトのお店を紹介しますね

ぜひ行ってみてください!

2016年10月2日日曜日

香港国際空港でマカオ行きフェリーに乗り継ぐ際の出発空港での手続き


人によっては必要ないという方もいますが

SHINKは出発空港で乗り継ぐ旨を申告した方が安全だと思い申告をしました

その際の、手続き?等に関して今後の参考になればと思い記載することにしました

2016年10月1日土曜日

香港国際空港でのフェリー乗り継ぎ方法

 

ネット上には数多くの情報がありましたが

微妙に違った事もあったので、今回はSHINK個人の経験を記載することとします

これから香港経由でマカオに行かれる方の参考になれば幸いです