2016年9月8日木曜日

台北の「やよい軒」があまりにも豪華な件


日本人にとっては「やよい軒」と聞くと・・・

「まあ普通のお店」っていうイメージがあると思うのですが

台北の「やよい軒」はそのイメージを覆す作りでした!




たまたま自宅近くを散歩していたとき、何か見覚えがあるお店を発見



「やよい軒」


これなんだっけな、って一人でぶつぶつ考えていたら

思い出しましたよ!


あの日本の街中によくある普通の「やよい軒」です!


日本だと、本当に普通の庶民的なお店だと思うのですが・・・

台北の場合は、見た感じがすっごい高級感のあるお店!

ちょっと入るのを躊躇してしまうほどのものでした!


みてください!この高級感のある作り!

日本の「やよい軒」と全くちがいますよね。


こんな感じでメニューの作りなんかも全然違って、高級感が醸し出されています!

値段もいいお値段で・・・・笑









台北の「やよい軒」の場所を紹介しますね

何店舗かあるようですが、SHINKが発見したのが自宅近くの「やよい軒」






見るからに豪華そうだったので、一瞬入るのを躊躇してしまいましたが・・・

ここはブログのネタのためと思い入ってみました!


まず驚いたのですが注文する際に利用するのがIpad!!

「これはまた画期的!」と一人感心してました。


メニューも高級感のある作りとなっており

あの日本の「やよい軒」はどこに行ったんだ!と一人驚いていました。

SHINKは懐かしの「生姜焼き定食」を注文!


生姜焼きの味付けやみそ汁なんかは当然台湾使用の味付けになっていますが・・・

それ以外は美味しく、一人日本を懐かしく思っていました!

一緒に行った友人も一人感動しており、日本の「やよい軒」を見直したSHINKでした。

















インターネット、もっと使いやすく BUFFALO

0 件のコメント:

コメントを投稿