2016年9月6日火曜日

三時午咖哩屋がマジで美味しい件!


先日、美味しい美味しいカレーのお店を見つけてしまいました。

台湾に来てまでカレーかよ!っていう方もいるかもしれませんが・・・・

本当に美味しいカレーだったので紹介させてもらいますね!




まずカレー屋さんの紹介の前にこの場を借りてお礼を申し上げます。

「おばちゃん様」からご紹介していただいた水餃のお店、本当に美味しくいただきました!

ありがとうございます。ご紹介頂いた麺を食べてみました!

量が多く、野菜不足のSHINKにとってとてもありがたいものでした!

校舎が変わったので歩いて5分の場所にある市場なのでこれからも時々お世話になろうとおもいます!

本当にありがとうございました!




さて、ブログの読者様である「おばちゃん様」からご紹介頂いた水餃のお店がある水源市場に行ったときのことです


おいしい水餃屋さんの麺をいただきながら、周りを見回してみると

すっごい混んでいるカレー屋さんを見つけてしまいました。


「台湾に来てまでカレーなんて・・・・」




そんなことを思っていましたが、あまりにも混んでいるので

「美味しいのかな・・・」

そう思って先日初めて行ってみました!


食べかけの写真になってしまいましたが・・・・

これがマジでうまい!!

特にこの揚げたお肉が本当に美味しい!!

思わず言葉を失いましたよ・・・

こんなに美味しいの何十年ぶりだって!!笑





しかも、値段も安い!

このカレー80NTDで食べることが出来ます!


赤丸で囲ったのがSHINKが食べたカレーです

ちなみにこのお店、普通のカレーであれば50NTDで食べることができます!!


揚げ物は注文されてから揚げているので

料理が提供されるまでに時間を要しますが、待つ価値はあります!ありありです!!笑






あまりにも美味しかったので、未だに味が忘れられません。




カレー屋さんの場所を紹介させてもらいますね!

場所はMRT公館駅すぐ近くの「水源市場」1階に位置しています



お店の名前が「三時午咖哩屋」です。




台湾に来てまでカレーを食べるのも変な話ですが・・・・

本当に美味しいのでぜひ食べてみてください!














4 件のコメント:

  1. こんにちは。中年旅女です。
    本国と違う味わい・外見の食べ物を他の国で味わうのも、面白い経験ですね。
    私は7月に、台北駅前の「添好運」に行きました。香港に本店がある飲茶店で、なんと!世界一安価なミシュランの★つきレストランとして有名だそうです。お目当ては、酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)です。メロンというより、パイナップル味の側生地の美味なこと。
    なんで台北で「香港の飲茶?」という気もしますが、どうぞ、お試しください。
    気に入ったあまり、来月、香港で本場の添好運を食べてこようと思っています。どんなでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、いつもありがとうございます。
      そのお店知っています!おいしかったですか?香港料理は好きなのでいつか行ってみたいと思っているんです!
      香港は食べ物が美味しいですよ、物価は高いですけどお勧めのエリアの一つです!
      ぜひ機会があったら行ってみてください!

      削除
  2. おばちゃん2016年9月13日 11:34

    こんにちは。水源市場を取り上げてくださったのですね!ありがとうございます!近所だからうれしいです。気が付くのが遅くてすみません。カレー、おいしそうですね。早速、買いに行きたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、情報ありがとうございました!
      実は、今の校舎が水源市場まで横断歩道を渡るだけで行けるので、よくお昼お世話になっています(笑)
      いろんなお店があるので大好きです!これからも美味しいお店紹介していきますのでよろしくお願いいたします!

      削除