2016年9月29日木曜日

香港からエバー航空に搭乗する場合のラウンジが!


香港からエバー航空を利用し台北に向かう場合

当然、ビジネスクラスやスターアライアンスゴールドはラウンジを使えるわけですが

なんと、香港国際空港ではあのラウンジが使えるんです!




あのヴァージンのラウンジを利用することが出来るんです!


ヴァージンのラウンジと聞くと、あの高級レストラン並みのサービスを提供してくれる憧れのラウンジ

香港国際空港では、どういったサービスを提供しているのでしょうか

高ぶる期待を抑え、一歩ずつラウンジへ向かいます


いつも通りのエバーのお姉さんがお出迎え

憧れのヴァージンのラウンジへ






足を踏み入れた瞬間からすべてが違いました!

香港では受けることが出来ないサービスが提供されていました!

このラウンジでは、基本的にはセルフサービスではなく



注文し、スタッフさんに運んできてもらうタイプのラウンジです!(オーダー式)



もちろん、すべて無料ですよ!笑


まず違うのが、スタッフが近づいてきて笑顔で挨拶をしてくれます

そして席まで案内してくれます。

席に着くと、まずメニューが渡されます。

「何かお食べになりますか?」と聞かれ

「サラダ・炒飯・スープ・アイス」を注文します

「お飲み物は何になさいますか?」

そう聞かれたので「何がありますか?」と聞くと

何でもご用意しておりますので、お申し付けください

おお!なんというラウンジ!

とりあえず珈琲とラテを注文します


しばらくするとまずは珈琲とラテが!ラテには可愛らしい絵が!笑

珈琲とラテを飲みながら、ラウンジ内の撮影



とにかく、オシャレなラウンジです!

今まで行ったラウンジの中で、一番高級感があり、そして自分が場違いだと痛感した場所でした!笑


しばらくすると、スープが届きます

トマトのスープです。

またオシャレな味わいで、本当に濃厚なスープでした


スープを飲み終えると、次はサラダが運ばれてきました

SHINK、待ちに待った新鮮なサラダです!

これが食べたかったんです!本当に美味しいサラダでした。


そして炒飯

炒飯がこんなおしゃれなお椀で出てくるとは・・・・笑

本当のトマトを使って作っている味わい

もう、自分には場違いな環境でいただく食事に、終始緊張してしまいましたよ(笑)





「こちらもいかがですか?」

そう言われ、カレーをいただきましたよ!


いや、もう本当に言うことがないラウンジです・・・・・・

スターアライアンスゴールドなだけで、こんな素敵なラウンジが使えるなんて

大学の時、たくさん旅行に行っといてよかった(笑)


最後にハーゲンダッツをいただきました。





こちらのラウンジ、トイレもおしゃれです!



一つ一つが本当にオシャレな造り

そして香港では中々体験することが出来ない素敵なサービスを提供してくれるラウンジです

変な話ですが、このラウンジのためだけに香港に行くのも良いと思ってしまうほど






ちなみになんですが、最後に冷めたい緑茶を注文しました

これが本当に美味しい!本当にちゃんと入れているお茶なんです!

そのため、提供されるまでには時間がかかるのですが

本当に美味しい緑茶でした!

ぜひ、頼んでみてください!



















香港の格安ホテル予約ならこちらから!

0 件のコメント:

コメントを投稿