2016年9月28日水曜日

桃園国際空港エバー航空ラウンジ


一応スターアライアンスゴールドでもあるSHINK

実は先日マカオに行ってきました。その際エバー航空を利用しました。

今回は桃園国際空港のエバースターラウンジの紹介を簡単にしたいと思います





個人的には一番好きな航空会社です

日系のANAやJALはサービスが過剰過ぎるのでSHINK、好きではないんです

エバーは適度に良いサービス・そして丁寧・必要な時に的確に動いてくれる

だからSHINKはエバー航空が大好きです


でも、このところは何かと出費を抑えていたのです安いスカイチーム系を利用していました。

しかし、マカオまで行こうと考えた際

香港経由マカオが意外と安いことがわかり!

また連休中にも関わらずLCCやチャイナエアラインよりもエバーが安かったので利用しました!


スターアライアンスゴールドの場合は入って左側の「スター」を利用することができます

チャイナエアラインのように牛肉麺や意麺があるわけではないですが

非常に充実しているラウンジです!






まずは簡単にラウンジ内の紹介から


こちらはダイニングエリア

食べ物を食べたい方などに向けたエリアです


こちらは静かに過ごしたい方のエリア

照明も暗めにしており、非常に落ち着いた雰囲気の場所でした


ビジネスセンターも用意されていました!

照明もエバー航空の緑色になっており、おしゃれ!


プリンターもタダでプリントできます

ちなみにSHINKはここでフェリーのticketを印刷しました。


パソコン脇にはビジネスクラスのアメニティ紹介などもされていました!











簡単ではありますが、以上が内部の様子です。

ここからは肝心の食べ物の紹介を!

チャイナエアラインのラウンジと異なり、基本的にはすべてセルフ式ですが

麺もこんな感じで用意されていました!



軽食用の麺が用意されていました。

さらっとした味わいで、悪くないものでした。



点心もあるんですが、皆さんに紹介したいものがあります!



SHINK一押しなのがこれ!

肉圓です!

これ、本当に美味しいのでぜひ食べてみてください!

食べる際は必ず、たれを足してから食べてみてください。



こんな感じで、芋もあったり・・・・



サラダやホットドッグもあったり



飲物・デザートも充実

しかもですね、ここハーゲンダッツが食べ放題です!



全部で4種類!

チョコレート・抹茶・いちご・マンゴー

SHINKは贅沢に3つの味をいただきました


これ、本当においしいんですよね。

至福のひとときですねー!笑









恐らく、来年からはスカイチームエリートプラスだけになると思うので

エバーのラウンジを使うことは当分ないと思いますが

チャイナエアラインのラウンジとはまた違った魅力があります!

ぜひ利用してみてくださいね!


















0 件のコメント:

コメントを投稿