2016年9月15日木曜日

成田空港に面白いものを見つけました


日本の空の玄関口成田空港で、面白いものを見つけました。

先日ネットで余った外貨の小銭の使い方を調べている時、ふと見つけてしまいました。

このサービス、これから広がっていくと面白そうです!




海外旅行の際、つい余ってしまう硬貨

しかし硬貨は外貨両替出来ないので、ついつい自宅に溜まってしまいます。

そんな外貨硬貨を上手に活用するアイテムが成田空港にはあります!

その名も「Travelers Box」

※詳しくはこちらへ

専用回収機を使うことで、無手数料で外貨硬貨を電子マネーやポイントに交換できます。



但し、まだまだ交換できる先も少ないです



活用出来るとすれば、VISA・マスタープリペイドかiTunesぐらいでしょうか・・・






しかし、この機械の登場により

これからは余った外貨硬貨の活用方法が生まれたことになります!



現在対応しているのは日本円・人民元・米ドル・ユーロだけですが・・・

これだけでもありがたい話です!







そういえば、以前羽田空港に交通系ICカードに外貨硬貨を使ってチャージできる機械が登場するというニュースを目にしました

いろいろな理由からまだ導入されていないみたいですが

これが導入されれば、SHINKは間違いなくスイカにチャージします!笑













実はSHINK、いらない外貨硬貨をたくさん持っています

マレーシアリンギット・ロシアルーブル・ユーロ・米ドル・人民元・マカオパタカ・香港ドル

人民元と香港ドルは今後使うかもしれないので、そのままにしておきますが

マレーシアリンギットやロシアルーブル、ユーロなんかはたぶん使わないと思うので

この機械が導入され、マイナーな硬貨も使えるようになればさっそく活用したいですね!




















30年の実績!加藤講師の簿記講座 2週間で合格させます!

0 件のコメント:

コメントを投稿