2016年9月13日火曜日

猫空ゴンドラの値段や乗り方に関して


猫空ゴンドラに関する記事を今回も記載することとします。

台北市内から少し離れた場所に位置していますが、個人的には非常に面白い場所だと思うので

ぜひ行ってみてください!





まずはゴンドラの料金から紹介していきます。


実は猫空ゴンドラの値段は値上がりしまして、結構いいお値段に変わってしまいました(笑)

平日と休日、更に動物園に行ったか行かないかで料金が変わってきます。



まずは平日の料金ですが・・・・


Easy Cardを使って「動物園⇒猫空」までいく場合・・・


台北市立動物園に行った場合・・・・80NTD
台北市立動物園に行かなかった場合・100NTD


となります。





一方、休日の場合は・・・・・



台北市立動物園に行った場合・・・・100NTD
台北市立動物園に行かなかった場合・120NTD




となります。

結構いいお値段に変わりましたね(笑)







続いてゴンドラの乗車の仕方です。


ゴンドラ動物園駅のホームは4階になります。

Easy Cardを利用して乗車する場合は直接4階に行きます。




4階に到着すると、以下のようになっています。


ゴンドラの床が透けているクリスタルのゴンドラを希望する場合は奥の水色のレーンに並びます。

こちらの方が当然人気で、台数も少ないので乗車までに時間がかかります。


普通のゴンドラを希望する場合は、赤色のレーンに並びます。

こちらの方が流れはスムーズです。


改札機にEasy Cardをタッチして並ぶだけでOKです!

ちなみに台北市民の場合は50NTDで乗車することが出来ます。

試しに台北在住の外国人も使えるか聞いてみましたが、当然駄目でした!笑


こんな感じで、平日でも混んでいます。

でも、比較的流れはスムーズに進むので思ったよりも早く乗車することができました!











ざっくりとではありますが、以上が猫空ゴンドラの料金や乗車の仕方でした。




















ピアス専門店グリーンピアッシング

0 件のコメント:

コメントを投稿