2016年8月10日水曜日

中国東方航空のHPがリニューアルされていました


さて、そろそろ帰国する時期も近いな、と思いふと中国東方航空のホームページを見てみると

今までのような適当な感じのホームページではなく!

かなりこだわったホームページに変わっているではありませんか!!





従来は上のように、なんだかよくあるそこまでこだわっていないHPでした

トップに写っている人が、如何にも中国美人という

何とも中国らしい演出。

そんな話はさておき、そこまでこだわった情報が記載されていないHPでした。












しかし!!











今の中国東方航空のHPには役立つ情報が豊富に掲載されています!


特に、恐らく中国東方航空を利用する多くの方が必要とするであろう乗り継ぎに関する情報

以前と異なり、写真付きで分かりやすく説明されています!





中国東方航空の場合、上海浦東国際空港で乗り継ぎの際

スルーチェックインできる場合と、出来ない場合があります。

この点に関しても以前のホームページではあまり情報が記載されていませんでしたが

新しいホームページでは詳しく記載されていました!








もちろん、まだまだ出来たばっかりの新しいホームページなのか

閲覧先によっては・・・・・


「ただ今準備中」の文字が!

あれ、この文字以前のHPでも見たことがあるような・・・・・・笑








以前と比べて明らかにHPがグレードアップしましたね!















台北から東京に大手航空会社を利用して安く帰国したい

そんな考えを持っているSHINKは必然的にデルタか中国東方航空になります

ただデルタ航空の場合、安い時期と高い時期に差があるので・・・・・

多くの場合は中国東方航空の利用を検討することになります


上のは例ですが・・・・

上海で乗り継ぎの必要はあるものの「25529円」で航空券を購入することが可能です

もちろん、様々な条件があり

航空券によっては上海で一泊しなければならない場合や

浦東⇒虹橋空港へ移動する必要があるなど

安い航空券には安いなりの理由はあります




ただ、SHINKの場合

台湾に荷物を運ぶ必要があるわけです!

台湾では高い物を日本で少しでも安く仕入れ持って帰ってくる

そのためにも大手の航空会社がいいわけです!笑

また、現在エリートプラスメンバーなので

チェックインはビジネスクラスカウンター・ラウンジ・優先搭乗などが利用できるので

中国東方航空でもある程度満足の行くフライトを手に入れることが出来ます。










とりあえず、8月帰国の際に中国東方航空にお願いしたいこと・・・・



①荷物がちゃんと目的地に届くこと

②帰りの便は遅れてもいいから行きの便は遅れないでほしい



この2点だけ、実現すればSHINKは大満足ですよ!笑














0 件のコメント:

コメントを投稿