2016年8月27日土曜日

中国東方航空に搭乗しました(後編)


さて、前回中国東方航空に搭乗しました(前編)を掲載しました

それから後編を更新しておりませんでした。

そこで今回は、中国東方航空に搭乗しました(後編)を掲載したいと思います!



1便目(MU576便) 

さて、早速搭乗記を書きあげたいところですが・・・

その前にラウンジのご紹介から!

羽田空港発の中国東方航空を利用する場合はJALのサクララウンジを利用することになります。


4・5の2階建て構造になっていました。

4階にはダイニングもあり、基本的に食事を楽しみたい方で混んでいましたが・・・

5階には飲物と軽いつまみ程度のものしか置いていないこともあるためか

ほとんど人がいませんでした。


珈琲を飲んで一息です。


こんな感じの椅子もあり、ゆっくりしたい人は5階の方がいいかもしれません。


荷物を預けるロッカーも完備されていますので

一人の方でも安心して利用することが出来ます!

日本なので盗難もそこまでないと思いますが・・・


但し、このラウンジの残念なことは何と言ってもパソコンが設置されていません!

普通、空港のラウンジってだいたパソコンが設置されているんです。

なぜか羽田JALサクララウンジにはありませんでした・・・・

ちょっと残念。








では、ここから搭乗記に移りましょう!



さて、こちらの便は羽田空港を朝8時40分に飛び立つという

かなり早い便!

幸いSHINKの自宅から空港までは1時間もかからないので問題ないですが・・・・

エリアによっては中々厳しい便です。


一番前の列にしていただけたおかげで

広々ゆったりとした座席です!


ただ、この便もパーソナルモニターはありません・・・

そして、このごろSHINKのカメラの調子が悪いのでわかりにくいと思いますが・・・

中国人民解放軍の広告を流していました!笑

さすが中国東方航空ですね!


機内食は豚肉の麺をいただきました!

普通においしいものでした、中国東方航空の機内食基本的に美味しいです!!


順調に飛行を続け、予定通りの時間に上海に到着しました!











2便目(MU5005便)


さて、いよいよ最後の中国東方航空です

今回の行程、何のトラブルもなく進んでいるので恐ろしいです(笑)

最後に何かあるのかと心配していましたが、何もなく・・・・

順調なフライトでした。


シートピッチも相変わらずの広さ

中国東方航空、本当にいい航空会社です!

なんで日本であんな悪い評判なのか・・・・


上海⇒桃園便もパーソナルモニターはありません

なのでおとなしく寝てるぐらいですね・・・・


さて、この便の機内食

ひさしぶりに、めちゃくちゃまずいものでした!笑

一様完食しましたが、どうやったらこんな味になるんだ!っていうものでした。笑



無事に何のトラブルもなく桃園国際空港に到着。

日本のネット上の評判は最悪ですが・・・・

今回搭乗して改め中国東方航空の素晴らしさを痛感しました!

以前より確実にサービスアップしており、本当に良い航空会社になってきました。

ただ、相変わらず面白いなと思うのが・・・

機内安全ビデオの放送がまだ終わってないのに離陸したこと(笑)

この辺の適当さはいいですね!!



荷物もちゃんととどきました!!


素晴らしい!












後日、別途改めて中国東方航空に関して記載しますが

本当に大満足のフライトでした!




















↑中国関連の旅行なら圧倒的に安いサイト!

7 件のコメント:

  1. 中国東方航空の印象が、変わりました。 これからは、選択肢の中に入れます。
    搭乗記、ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。人によって中国東方航空への感想は異なりますが、SHINKの感想として参考にしていただければ幸いです!何か航空券のことで問題がございましたら、お知らせくださいね。

      削除
  2. ありがとうございます。 分からないことがあれば、SHINKさんに質問させていただきます。
    強い味方ができました・・・笑

    返信削除
    返信
    1. ちなみにですが、中国東方航空では基本的に中国語で話しかけられます。
      人によっては乗務員さんが英語が話せないことがあるので、その点は頭に入れて利用してあげてください。笑

      削除
    2. あらまぁ!!!  逆に乗りたくなりました・・・笑

      削除
  3. 9月にロスに行くために東方航空を利用いたします。 希望の光が見えました笑

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、コメントありがとうございます。
      搭乗記が参考になったようで何よりです!楽しい旅行を!

      削除