2016年8月21日日曜日

今日から少しだけ日本に戻ります


さて、タイトルの通りですが・・・・

今日から実質3日間だけですが、日本に一時帰国します

大安森林公園駅6時2分発の始発に乗るためにただいま起床です



台湾のMRTの始発は6時台なので日本人的感覚からすると遅いですよね(笑)

でも、中国なんて終電が22時台っていうのが多いので、それと比べたらまだいいかな・・・



ありがたいことに在住開始から半年が経過しました

いろいろあった半年間だったからこそ、疲れました(笑)

とにかくこの3日間はゆっくりしたいと思います。



 

ただ、日本に帰るために購入した航空券は

1番安い中国東方航空ゆえに、面倒なんです(笑)

朝の飛行機に乗るのに東京に着くのは夜!

格安航空券ならではの経由便だからこそ発生する問題ですね(笑)

とりあえず、今日お願いしたいことは・・・・


・荷物がちゃんと目的地まで届くこと

・終電に無事に間に合う時間に成田についてほしいこと


以上の2点だけ!

機内が騒がしくても、汚くてもいいです!

ただ、どうか予定通り自宅に帰れればそれだけで満足です!笑

とりあえず乗り継ぎ先の上海では、おとなしく空港で待っているつもりです。

ただ中国のことですから、無料WIFIを使ってどこまでネットが出来るか・・・

非常に不安が残りますが(笑)





最近の台湾、実は夜中の公園や駅前に異常なまでに人がいます!

写真だと分かりにくいかもしれませんが、この公園普段は誰もいないんです!

しかし、この頃連日

理由は「ポケモンGO」

いたるところでポケモンGOで遊ぶ人を見かけます(笑)


親ばかりがポケモンで夢中になって肝心の子供が「早く帰ろうよ!」って言っている光景を見かけることが多いのですが・・・・

どうして子供と一緒に遊ばないんでしょうかね?

なんだか、かわいそうな子供に同情してしまったSHINKです。









さて、荷物もまとめましたしパスポート・居留証の確認もOK

忘れものもありませんので、もう少ししたら朝ごはん屋さん経由で駅に向かおうと思います

近所の朝ごはん屋さんは早朝4時から営業していますので!

15NTDの格安チョコレートトーストでも食べてから空港に向かいます!





どうか、何事もなく無事に東京に着きますように・・・・笑















2 件のコメント:

  1. 無事のご帰国を、お祈りしています。 日本で英気を養ってくださいね。

    ところで、安いチケットを探しているくせに、なぜか避けている中国東方航空です。
    今回の体験を、是非upしてください!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは大きなトラブルもなく無事に帰国できました!

      はい、あさってぐらいに公開できるように写真の整理をしてみます!
      しばらくお待ちくださいね!

      削除