2016年8月2日火曜日

人力銀行に登録してみました


さて、台湾で仕事を探し働きたいと考えているSHINK

台湾で仕事を探すためにはどうしたらいいかなって聞いてみたら

「人力銀行で探すといいよ」って言われて登録してみました




今回、特に登録に仕方などを記載するつもりはありませんが

この人力銀行には日本語教師の求人が多くありました

しかもなぜか資格がなく、経験がなくても良いという求人もあり魅力的

台湾現地のサイトのためか、求人に応募している人も少なく

何とか仕事を探すことができるのではないかと、期待しているSHINK


でも、まだ探しません!


というのも11月の休暇まではゆっくりと中国語の勉強をしたいからです

何よりも、11月の航空券を購入してしまったので

11月に帰国後仕事探しを始めつつ語学学校に通いたいと思います




どこまで自分の計画通りに人生が進むかわかりませんが






・2017年2月までは現在の台湾大学で中国語を勉強する

・2017年3月からはとりあえずワーキングホリデービザで台湾に戻ってきて今のライターの仕事をしつつ、仕事を探す・・・・

・2017年×月仕事が見つかり、仕事開始!就労ビザへの切り替え







と勝手に決めつけていますが、どこまで上手く行くことでしょうか・・・・・笑

ワーキングホリデービザは最大1年間はいることができるので

その1年間の間に何とか仕事を探したいです。



















さて、話は変わりますがSHINK、楊丞琳の大ファンです。

先日たまたま街を歩いている中でふとバスに目をやってみると

楊丞琳の広告があるではないですか!!笑


思わず写真を撮ってしまいました!!

いやぁー、やっぱり可愛いな!って一人でにやけている変人男でした(笑)






以前、この女優さんが出演しているドラマに関して記載したことがあります

このドラマが撮影された中国の街にいつか行きたい、そう思いつつ

中々お金の関係でその夢をかなえることが出来ませんが

この広告を見て、改めて「行こう!」そう決意したSHINKでした。







そうそう、暇なときはできる限り中国語に触れた方が良いと思い

このドラマを見たり、あたしンちの中国語バージョンを見たりしながら時間を過ごしているのですが

字幕があれば、以前より理解できるようになってきました!

この調子で一歩ずつ、成長していきたいですね


















0 件のコメント:

コメントを投稿