2016年8月17日水曜日

校外学習に行ってきました

 

変な写真になってしまい申しわけありません

さて、先日12日初めての校外学習に行ってきました。

忘れないうちに記載していきたいと思います。



SHINKの現在の老師は台湾大学と師範大学の2か所で中国語を教えています

今回の校外学習は・・・

台湾大学+師範大学合同の校外学習となりました!

といっても、SHINKのクラスメート5人の内3人が欠席をしてしまったので・・・・

ほとんどが師範大学の学生さん!でもとっても明るくいい人たちで楽しい校外学習が出来ました!


校外学習は朝9時~夕方16時までの7時間!

暑い中、いろんな勉強をすることが出来ました。

この日、1番最初に向かったのは新北市府中にある林家花園

日本人4人、韓国人2人、インドネシア人1人、インド人1人、アメリカ人1人と老師

の合計10人で行ってきました!

たまたま日本人のボランティアのガイドさんがいらっしゃったので

日本人4人組は迷わず日本語を選択!笑

それ以外の方は英語で説明を受けていました。


とても面白いガイドさんで定年退職後に大阪から台湾に引っ越してきて

今は林家花園でガイドのボランティアをしているとのことでした。

無料でガイドをしてくれるので非常に勉強になりました!


1番印象を受けたのがこの説明をしてくださっている時

この円は昔のお金らしいのですが・・・・

「ここから向こうを覗いてください」

そう言われて実際に覗いてみました

「何が見えますか?」

そう聞かれ、「向かいの建物です」と一同答える

当然、ガイドの方は笑うわけです(笑)


ここの説明で言いたいことは・・・・

目の前にお金があるのにも関わらず、遠くばかり見てしまう

本当に大切なものはいつも目の前にあるよ、っていうことらしいんですね。


ごめんなさいうまく説明できなくて・・・・・笑








お昼休憩を済ませたところで

今度は豆腐作りに出かけました!



深抗という場所で、実はSHINKの自宅からバスで20分ほどの近距離に位置している観光地です。

とても情緒があっていいエリアでした!




日本人2人と韓国人2人、インドネシア人1人の5人で一緒に作りました!

みてください!とっても美味しそうでしょ?笑

本当においしかったですよ!

1人80NTDで豆腐作りを体験することができました!

これも台湾に詳しい老師のおかげありがとうございました!








書き出してみると、すっごいあっという間ですが

実際本当に有益な1日を過ごすことが出来ました。

何よりも、韓国人と初めてじっくり話してみましたが・・・・

本当にいい人で、韓国という国に対する考え方が少し変わりました!笑

他の語学学校の学生と交流することは本当に大切だなと痛感しました!

これからも一期一会を大切にしていきたいですね!








素敵な一日をありがとうございました!











【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

0 件のコメント:

コメントを投稿