2016年8月15日月曜日

台湾のコンビニに必ずあるアレ!


いつも同じ写真の使いまわしでごめんなさい

SHINKの使っているカメラ、この頃レンズの真ん中に黒い点が出来てしまい

綺麗な写真があまりとれなくなってしまいまして・・・・・




と、話は戻しますが

台湾のコンビニに行かれたことがある方はご存じかと思いますが

台湾のコンビニに入ると、日本にはない独特なにおいがしませんか?

「おおお、なんだこのにおい・・・・・・」

これこそ台湾らしい匂いなのですが、はじめて訪れた方は戸惑うもの。









さて、この匂いの正体は・・・・・

「茶葉蛋」


1つ10NTD(約30円)





値段も高くなく、台湾民に愛され続けている食べ物です

台湾らしいこのグルメ、皆さんぜひ食べてみてください

SHINKはこれが大好きで1週間に3回は買っています!

食べ方は簡単、卵の周りの殻をむいて食べるだけ!












ちなみに、コンビニで購入する際、購入方法で戸惑う方もいらっしゃると思いますので

写真付きで説明しますね。


大体、どこのコンビニもこんな感じで鍋に茶葉蛋が入っています

鍋のすぐ横か下のトレーに透明のビニール袋があるので




トングで茶葉蛋取って、ビニール袋に入れてレジに持っていくだけ(写真のような感じ)




特にレジの人と会話をする必要もなく購入できるので

海外で買い物するのが怖い方も大丈夫ですよー!笑

台湾らしいこのグルメをぜひ食べてみてください!













そういえば・・・・


久しぶりにMRTに乗ってふと車内広告を見てみるとこんな広告が!

このアイスの名前・・・・・

「O‘SHaRe(オシャレ)」

思わず笑ってしまいました。笑
















インターネット、もっと使いやすく BUFFALO

2 件のコメント:

  1. 烏龍茶と八角などの香辛料で煮込んだ煮卵でしょ?
    食べたことはないのですが、どんな味ですか?
    そういえば、台北って、八角や五香粉の香りが街中に漂っていますよね。

    返信削除
    返信
    1. そうです!
      言葉で表すのは難しいんですが・・・日本人に向いている味だと思いますと(笑)
      個人的にはどこか懐かしい味で・・・
      そうなんです!夜市に行くよ八角の香りばかりですよ!

      削除