2016年8月12日金曜日

台北のガチャポン


何かと日本製品が多くある台北

ふと街を歩くと「ここは日本か!」と思うときもあるほど・・・・・

そんな台北ですが、少し街を歩くと様々な場所に日本のガチャポンがあります

今回は、そんな台北のガチャポンに関して記載します。



台北のガチャポン

当然、通貨が違うのでお金を入れる部分は台湾使用になっています

 

10NTD×3を2か所にセットしてまわす

日本にはないタイプのガチャポンです!






しかしですね、これ肝心の広告がすべて日本語なんです!


様々な場所にガチャポンがありますが

どこいっても日本語、日本語、日本語

これ本当に理解できてるのかな?そう思って聞いてみました

「これ意味わかるの?」



その答えは・・・・・・





「意味わかんないけど、絵見ればなんとなくわかるよ」






おいおい、そんなのでいいのか!?笑












ちなみに、台北のコンビニ

なぜかコンビニの中や外にガチャポンがあることが多いです

ガチャポンって儲かるんですかね?笑

上の写真はファミリマートにあるガチャポンを撮影してみました。












SHINK、先日初めて台北でガチャポンをやってみましたが

1回60NTD

日本と同じか、若しくは安い!

日本から輸入しているのに・・・・・・













ところで、「ガチャポン」「ガチャガチャ」

どっちが正しいんですか?

ふとこの文章を書いている時に気になってしまいました。















0 件のコメント:

コメントを投稿